*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*お客様は神様なの?vol.3*

2008-09-03 01:11:59 | *お仕事*
 こんばんは~
夏からずっと・・・
まだ24時間、エアコン点けっぱなしのゆいままです
 もうお外はどの位涼しいのかしら・・・
  消すタイミングがわからん

今日のお題は「お客様シリーズ第3弾」といきましょう。
 前回は親がお子をほったらかしにしすぎの話でしたが
今回も親子のお話で・・・

うちのお店はドラックストア
・・・と言っても名ばかりでございまして。。。
 もちろんお薬も売ってますけど、レジで打つものといったら
お菓子、ジュース、カップ麺にお米。
前にも書いたけど、牛乳に納豆、漬物だってあります。
先週は、ついにジャガイモと人参、タマネギが入荷してきた
ゆいままはきっとスーパーマーケットにお勤めしてるに違いないわ。

話はそれましたが・・・
店内は結構広くてゆったりしたます。
お子が走り回るにはもって来いだし、
ちょっと目を離せば通路の間でお子を見失います

コンビニみたいに本も置いてあるんだけど、それが又面倒なんだわよぉ
子供向けの〇〇レンジャーとか付録付きの雑誌とかもあるけど
あんまり売れませーん
なぜなら・・・みんなそこで読むからです。

ままさんがお買い物してる間、野放しのお子たちはそこにやって来ます。
めくり方が雑なので破れる事もあります。
床に座り込んでるお子もいれば寝そべっちゃてるお子もおますわー
輪ゴムでとめてある付録なんてそんなのお構いなし!
バラバラになってまーす
もちろん、注意をしたって素直にやめるお子はごくわずか。

ままたちはと言えば、気付いても特に注意したりはしないです。
お会計終わって、自分が袋詰め終わると
「帰るよー。本しまってきなー。」
と言うだけなので、ページが折れてようが、付録が離ればなれだろうが
子供にしまわせてさっさと帰ってしまいます。

本を片手に「買って~~~」とままを追いかけ出口まで行ってしまった時、お子からその本を取り上げ、戻しに来るかと思いきや
その辺の全然違う棚に置いて帰ったままもいました

ひどいままは、店に入って来るなり「本 見てなー」と言って
自分だけゆっくりお買い物してる人もいます~。
ここは図書館じゃありませんから!

本を見るなとは言いません
でもなんて言うか・・・ルールみたいなものってあると思うんですが

ある時ね、冬の寒~い日にお店のすご~くご近所に住むままと2才位の親子が開店と同時くらいに入って来たんです。
買い物に来たんだわって思うでしょ違ったんです。
まず、ビデオコーナー。

※このビデオコーナーとはお子様対策に小さいテレビでアニメを流して
その前に小さな椅子を置いてたんだけど、ある日子供が売り物のシャンプーをテレビにかけちゃって、それを見たママが誤りもせず子供の手を引いて逃げるように帰ってしまった今は無きコーナー※

そのビデオの前の子供用の椅子にお子とままとでちょこんと座って
1時間ほどビデオ鑑賞
次にペットコーナーの通路に行って、ペットフードが並んでるとこで
   こーゆーの見ながら

「ほーら、ワンワンいたよぉ」「ニャンニャンもいたねぇ」 
・・・と、動物園にでも来たつもりらしい
その後、例のほんのコーナーに来てしゃがみこみ、読み聞かせを1時間ほど

で、何も買わずお昼過ぎに帰って行った
何度か目撃しました。

  児童館じゃありませーん!

30代後半くらいのままだとと思うんだけど。。。
目を疑うような行動は若いままばかりではないんです。
若いままだってきちんとした方はいっぱいいるんですけどねぇ

・・・と、気が付けばこんなに長くなってしまっているわっ
まだ書きたいことは山ほどあるのに
でもここから続きと言う事になると寝る時間が無くなりそうなので
今日はここでやめとくね~

今日もお付き合いありがとうございました
明日も戦いに行って参る
こんなゆいままに励ましの1ポチお願いにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *さんぽ* | トップ | *24時間 マラソン* »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です(;O;) (まこです)
2008-09-03 08:12:16
…児童館バリなのには目がテンになりました。何を考えているのか?理解できません。でもあのお店は店員さんの評判ものすごく良いですよ~がんばって下さいね(^^)アタシもまた行きます♪
Unknown (まるこ)
2008-09-03 12:30:07
いまや大変なのは
モンスターペアレンツにおののく
学校の先生だけではないんですなぁ~~

(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・

ゆいままに応援ポチッ♪
まこさま (ゆいまま)
2008-09-03 18:27:28
ハハ・・・
笑顔の裏側で色んな事があります。。。
お待ちしてます
まるこさま (ゆいまま)
2008-09-03 18:30:57
ほんとに信じられない事が起こります

まるこさんのお店には来ませんかぁ
困ったお客様・・・

いつも応援ありがとうございます^^
私も応援してますから~
馬鹿母には、馬鹿婆がおる。 (るねしまーる)
2008-09-03 21:44:15
馬鹿な母親にもまた馬鹿親がいるわけで、
そういう負の連鎖が、代々受け継がれていくんですな。
怖いことです・・・・。
るねしまーるさま (ゆいまま)
2008-09-03 22:45:44
そーなんですよ
いるんです
まご・まま・ばばの組み合わせも困ったのが多いんだな
その話も今度書きま~す

コメントを投稿

*お仕事*」カテゴリの最新記事