ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

愛子さまが天皇になってほしい人、5月13日のマイあさ聞いた?絶望的な話してたんだけど・・・

2024-05-14 07:11:35 | 世間話
↑の動画、愛子さまが劇的にお綺麗になった理由についてはさておき、
最後に、愛子さまが天皇になってほしいので、皇室典範を変えてほしい
っていうことを言ってるけど・・・

・・・5月13日のNHKラジオ第一、マイあさの
7時25分頃から始まるコーナー、聴きました?
今なら聞き逃しで聴けるか↓
マイあさ! 月曜7時台 けさの“聞きたい”「安定的な皇位継承」

でやってたんですけど、

・世論調査の結果は、安定的な皇位継承として、女性天皇、女系天皇OK
・有識者が考えているのは、旧宮家の男子が養子に入ること
・「安定的な皇位継承のあり方」で議論されるのは、女性天皇の話ではない

↓の記事には、そのこと、はっきりと書いてある
(太字は↑からの引用)
自民党がまとめた文書では「秋篠宮皇嗣殿下、悠仁親王殿下という皇位継承の流れをゆるがせにしてはならない」と強調しています。

つまり、今、議論しているけど、その結果「愛子さまか天皇になる」という線は、なさそうです・・・・

残念なお知らせでした・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はまぐり、あさり。 その2 | トップ | 英語、漢文、古文の関係性と... »
最新の画像もっと見る

世間話」カテゴリの最新記事