ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

初音ミクをChromeで動画で動かすための、お勉強ライブ3‐1MP4変換失敗→つんでれんこに変更

2011-03-03 12:23:03 | JavaとWeb

初音ミクをChromeで動画で動かすための、お勉強ライブ3‐1MP4変換失敗→つんでれんこに変更

 前に書いた、初音ミクをChromeで動画で動かすための、お勉強ライブ3‐MMDのAVI→MP4への方法だと、MP4変換できないというか、音声付の場合、AVIからMP4に変換すると、最後のほうの音がきれる。

この、「Any video converterでMP4に変換すると最後の音が切れる」という問題は、みんなハマッているようだ。

そこで、素直にエンコーダーを変える。

つんでれんこに変える。




■まず、ダウンロード

1.「つんでれんこのお部屋」のダウンロード
http://tdenc.net/doku.php?id=start:download

にいって、2.40版をダウンロード。そうしたら、解凍する。

2.そのあとx264.exeを
ここ http://www.x264.nl/x264/?dir=./32bit/8bit_depth/revision1583

から、ダウンロードする。

3.上記1でダウンロード&解凍したフォルダを開くと、
  Archivesというフォルダがある。

  その中に、2で、ダウンロードしてきたx264.exeを入れる。




■インストール その1

 ダウンロード&解凍してできたフォルダの中にと、

 【ここに動画をD&D】.bat

 ってファイルが出てくる。これを、ダブルクリック。


>>必要なツールをダウンロードするわよ!

>>すべてのツールを全部自動で落とす?(y/n)
>>(自分で手動で落としたい場合はnよ)

で、yを選択。あと、途中まで、自動的にやる。

>>neroAacEnc.exeを使用するにはライセンスに同意が必要よ
>>Nero AAC CodecのページをWEBブラウザで開くから「エンドユーザー使用許諾条項」を
>>読んだ後戻ってきてね!(読んだ後WEBブラウザは閉じてもいいわよ)

>>Enterキーを押しなさいよね!

ってところにきたら、Enterキーを押す

ブラウザが立ち上がる。その内容を読んで、

いますすめているバッチ画面にもどる。

>>Enterキーを押しなさいよね!

>>Nero AAC Codecの「エンドユーザー使用許諾条項」に同意する?(y/n)
>>

と書いてあると思う。yを入力

しばらくたつと、

>>まったく世話が焼けるんだから・・・

>>Enterキーを押しなさいよね!

とでてくるので、Enterキーを押す。
すると、別ウィンドウがでて、

--------------------------------------------------------------
 つんでれんこ installer
--------------------------------------------------------------

>>ツールをtoolフォルダに入れるわよ!

>>Enterキーを押しなさいよね!

と出るので、Enterキーを押す。

すると、

>>まったく世話が焼けるんだから・・・
>>Enterキーを押しなさいよね!

とでる。Enterキーを押す。

すると、ウィンドウが消えて、もとのウィンドウに、

>>このファイルをダブルクリックしても意味ないわよ?
>>サイトの使い方をきちんと読みなさいよね!

>>Enterキーを押しなさいよね!

と出る。Enterキーを押す。

そうすると、ウィンドウが消えて、これで、インストール完了。





■実行

 インストールでクリックした、

    【ここに動画をD&D】.bat

 に、動画(MMDでAVI出力した動画)をドラッグ&ドロップする。

 そーすると、動画解析し、「動画解析終了~」となった後、

 好みを聞いてくる。

 プリセットは m

 プレミアムアカウントは n

 エコ回避 y

 リサイズ y

 ビットレートはとりあえず128にしました

 そして、その次重要

 音ズレ処理 n
   これを、yにしてしまうと、頭の部分が飛ぶことがある。

 これでいいのね y

Enterキーを押しなさいよね!でEnterキーを押す

ブラウザで確認できる。
それと、変換したmp4ファイルがでてくるはず




無事mp4に変換できた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月2日(水)のつぶやき | トップ | 初音ミクをChromeで動画で動... »
最新の画像もっと見る

JavaとWeb」カテゴリの最新記事