ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

技術的負債は全額返済しないといけないのか?

2017-09-22 11:55:56 | Weblog
素朴な疑問。
「負債」は無借金経営する会社も確かにあるけど、
一般的に負債があるから、いけないとはいえない。
安全性を上回る負債が有る場合(債務超過が典型的な例)はアウトだけど・・

じゃあ、技術的負債は?
債務超過のようにプロジェクトの安全性に支障をきたす場合はまずいけど、
すべて、返済する必要ってあるの?利益を削ってまでも?
(私は答えを持っていません。
  「はい、あります」
  「いいえ、ありません」
 どちらが正解かはわかりません。問題提起だけです)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人工知能という言葉自体が間... | トップ | 複数の選択肢からもっともよ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事