ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

Windows VISTAでPINGすると、「一般エラー。」になる場合

2008-05-25 11:58:46 | Weblog

Windows Vistaでpingをやろうとすると、

のように、「一般エラー」となり、127.0.0.1以外、送れないことがある。

これ、VISTAの成果と思ってたら、ウィルスセキュリティのせいだった(^^;)
(ウィリアムのいたずらの場合には・・・)

以下のように、設定したら、ちゃんとPINGがとおりました。

1.ウィリスセキュリティのアイコンをダブルクリックしたりして、
  以下の画面をだし、「不正侵入を防ぐ」をクリック



2.「不正侵入を防ぐ」画面で、右にある「設定」ボタンをクリック


3.その後出てきた画面で、「設定」タグをクリックすると、以下の画面が現れる

ネットワーク通信設定が、「高」になっていると、PINGが通らない

4.そこで、「低」にして、「適用」ボタンをクリックすると・・・


5.PINGが通る


tracertでも、おなじように、通るようになる。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 用を足しながら楽しむゲーム... | トップ | YouTube、auの携帯端末にも対... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事