ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

iPhone、Android、アプリを共通に動かせるPhone Gap 3.HelloWorld

2011-04-27 17:08:42 | ケータイ
なんか、シリーズ化してしまいました。

きのう、アシアルのセミナーに行ってきました。

そして知ったこと・・・

インストールから、HelloWorldを作るまで、
昨日書いたサイトにもかいてあるけど、

インストール方法(Android/Windows編)
http://phonegap-fan.com/install3.php

に、日本語で、書いてありました!




Phone Gapは、ハイブリッドアプリということで、
HTML5+CSSで記述できる上に、
カメラとか位置情報をJavascriptで操作できるそうだ。

今回と同じ無料セミナーは、6月1日と、30日にやるそうだ。
でも、とっても早かった(^^;)
内容はとってもいいので、そのうち、ソースが公開されるらしいので、
予習していくと、(もう、サンプルソースもダウンロードして、
コピペするだけにしておいて)ちょうどいいかも・・・


お金をだしてもいい場合、そのPhone Gap-fanのページ
http://phonegap-fan.com/
になんか書いてある。5月19日なの?

そのphone gap fanのページは、アシアルがやっているそうな。




Hello Worldの作り方がちょっと判りづらかったりするので、
詳しいことは、また書きます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ubuntuでcc(gcc)したら、ldが... | トップ | 個人情報流出 米でソニー子会... »
最新の画像もっと見る

ケータイ」カテゴリの最新記事