ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

みんな、ノートパッドにtiny bug for nardsといれて保存たあ?すごい字になるよね!

2006-07-08 21:00:15 | Weblog

ここのニュース
Windowsのメモ帳(notepad)に文字化けするバグ
http://slashdot.jp/articles/06/07/07/1350219.shtml


ウィリアムのいたずらのぱそこん(WindowsXP)でも再現したよ!

<<やり方>>
1.新規のテキストファイルを作ってください

2.1のファイルを、ノートパッドで開いてください
 →かならず、ノートパッドです。他のソフトでは、おきません

2.そこに"tiny bug for nards"とだけ、入れてください
 →ダブルコーテーションはいりません。改行もしちゃだめです。

3.そして、上書き保存して、とじる

4.再度ノートパッドでひらいてみたら。。。なんじゃ、このもじ(^^;)
 →かならず、ノートパッドです。他のソフトでは、おきません

簡単にできるので、ぜひぜひおためしあれ!
(上記ニュースによると、4+3+3+5の文字列ならOKらしい!)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選択されたコミュニティ(仲... | トップ | Web3.0宣言 その4-特定小... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事