ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

【衝撃】「孫正義に詰められていたPepper開発リーダー林要さんがソフトバンクを退職」だって!

2015-08-25 10:00:57 | Weblog
この記事

【衝撃】孫正義に詰められていたPepper開発リーダー林要さんがソフトバンクを退職
http://netgeek.biz/archives/46476


最後のほう、引用(以下太字は上記サイトより引用)


どうして辞めることになったのか、詳しい事情は定かではない。ネット上では現在、「孫さんのプレッシャーに耐え切れなかったのかな?」「クビが飛んだ?」「技術だけ吸い取ってあとはサヨナラなんだよ」などと様々な憶測が飛び交っている。

まるでスティーブ・ジョブズのように理想を追求したビジョンを掲げ、世に新しいものを生み出そうとしている孫正義。
しかし、その方向性は本当に正しいのだろうか。胸にタブレット端末がついた喋る人型ロボットにニーズがあるのかどうかというところから問い直したい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホで自分の位置を取得す... | トップ | MonacaでGoogleMapを使って、... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事