ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

WiMAX使って、電話って、できるんだろうか?

2012-12-03 13:40:51 | Weblog
ガチャピンのWiMAXの広告、ネットの限界にNO
みてて思ったんだけど、「WiMAX使って、電話って、できるんだろうか?」

つまり

  PCのソフトフォン(スマホだと、ソフトフォンに相当するアプリを作る?)
      ↓ ↑ 音声データをネットでおくる
       WiMAX
      ↓ ↑ ネット経由で
     受けるサーバー
      ↓ ↑ 
     PBX(Asteriskとか)
      ↓ ↑
     電話回線




みたいなかんじのこと。
このPBXが、社内だったら、社内電話は安くあがりそうだし、
PBXが電話会社(キャリア)だったら、ケータイのトラフィックをそんなにあげなくていい

・・・ってこと以上に、

この方式だったら、NTT東や西が、ケータイに参入できないのかしら?
どこも(いやしゃれじゃなく、いやしゃれだ)携帯の回線使ってないし・・・

それとも、なんか法律で規制されてるのかなあ・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学の使命は、社会に出て役... | トップ | adobe「CS3」「CS4」ユーザー... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事