人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

南房総セレンディピティウォーク〜30kmを歩く不思議な旅〜

2024年03月06日 | イベント
南房総の和田浦駅から上総興津まで約30kmを歩きます。

鴨川シーワールド、

鴨川松島、

日蓮聖人の誕生寺、

リゾート地っぽいビーチ、、、

海沿いの忘れ去られた道も歩きながら、

ノスタルジックな風景とともに

過去の自分との対話したり、 

参加者やスタッフとの交流したり、

とお楽しみいただけます。

何が不思議なのかは体験してみてからのお楽しみ^^

南房総セレンディピティウォーク~30kmを歩く不思議な旅~

日時:4月28日(土)10時10分 和田浦駅集合
*前泊希望者には和田浦駅近くのゲストハウス等案内が可能です。
17時から18時 上総興津駅 徒歩3分の海岸がゴール&解散

定員:15名程度

料金:9000円

*申込後の自動返信メールに支払い方法等書かれています。
*参加料金には、当日までの参加者専用LINEグループを活用した各種案内、
 プロのトレーナーによるサポート、保険、付き
*休憩は適宜行います。道中の商店等立ち寄りますので、
 お腹が空いたら各自お買い求めください。


対象:様々な考え方を尊重でき他者を思いやれる方
   柔軟な心で前向きに物事を取り組める(取り組みたい)方
     人生をより豊かに過ごしていい人生を送りたい方
   ちょっと不思議なことが好きな方
  


その他
〇約7時間程度かけて歩く(休憩含む)予定です。
〇ガイドのトレーナーを先頭に少し寄り道や休憩等もしながら、
  参加者で約30キロを時速5~6キロ程度(目安)で進みます。
〇外房線の駅が随時ありますので、きつくなった時点でリタイアが可能です。
〇自身の限界か帯同するスタッフがこれ以上は難しいと判断した場合は指示に従っていただきますようにお願いします。
〇体調不良の際は無理せずにお休みください。
〇キャンセル料に関しては、参加者と主催者側でご相談の上で対応致します。
〇荷物は全て自分で運びます。
〇貴重品の管理はご自身でお願いします。
〇念のため暗くなっても大丈夫なようにヘッドランプ等(懐中電灯)はご持参ください。
〇トイレはコース上にいくつかありますので、ご安心ください。
○前泊ご希望の方は和田浦駅近くのゲストハウスをご紹介します。お気軽にお問合せください。
〇出来る限り様々な事に配慮して、安全に実施させていただきます。
 ご理解・ご協力をどうぞ宜しくお願いします。
〇雨天決行、荒天中止です。中止の場合は、事前に参加者へお知らせします。

ご質問等はお気軽に山口までお尋ねください。

サポートスタッフ
山口敬志
健康革命家。秩父34巡礼1泊2日110kウルトラマラニック等を主催。
人があまりやらないアウトドア企画やリトリート、トレッキング等を今までに100回以上開催。
先祖代々と言われる南房総の山を引き継ぎ、後世の何かに役立つように活用。
小学校、特別支援学校、中学・高校保健体育教員免許、健康運動指導士等その他多数。

高橋幸佑
活動家。umikazeキャンプ場と渋谷を行き来する。
「Back To Nature〜自然への帰依〜」というミッションを胸に秘め、
本当の豊かさや幸福とは何か、その問いを模索しながら、毎日を熱く生きている。
ジークンドーと馬刺しが好き。

佐藤洋平
プロトレーナー
プロスポーツ選手の海外試合帯同から幼児の発達段階に応じた指導を行うプロのトレーナー。
個性を掴み、一人一人に適切なアプローチを行い、選手や親から絶大な信頼。
また4浪したという人にはなかなかない経験を持ち、
失敗してもなんとかなるんだという気概を後進に伝えている。
日本スポーツ協会公認 アスレティックトレーナーその他多数。

企画背景

母の実家が南房総の和田浦という場所でした。

そこには慎ましくも質素に暮らす漁師だった祖父が1人で住んでいて、

地球を旅立ち一年前に先祖代々の山を引き継いでくれました。

https://mina-pre.chiba.jp/archives/5372

偶然にもちょうど同じタイミングで、

その山から1km離れた小高い丘の建物を引き継いだ青年たちが未来の何かに役立つようにと

エコビレッジやキャンプ場、ゲストハウスを手作りしていました。

現在、絶賛クラウドファンディング中

そしてたまたま知り合い、
たまに一緒に仕事をするようになり今回も共にサポートします。


話しは変わり、

以前に千葉でリトリートを実施しました、

集合時間前、急遽雨が降ってきました。

雨天の想定はなかったために、

どうしようかと慌てる前に一息つこうとたまたま立ち寄ったカフェ。

旅人が運営していました。

何かの匂いを感じたのか、

そこでオリエンテーションなどを

行わせてもらうことになり無事に

イベントが開催できました。


どちらもたまたまのご縁で

その輪が広がり続けています。

思いもよらなかった偶然がもたらす幸運を

セレンディピティと呼ぶそうです。


その和田浦と上総興津を結ぶとちょうど30km。

コース上にある様々な名所や出逢った御縁から、

あなたのセレンディピティがスタートするかも!?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする