MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をするブログ

KATOの10-375他 189系さよならあさま

2017年04月27日 05時17分05秒 | N-直流急行・特急型電車
10-375 189系 さようなら特急あさまです


増結セットを2セット組み入れ11両編成です。


下部スペースにEF63を3両同梱です。 
茶色の釜はTOMIX製・・・双頭連結器の向かい合う面はKATO製に換装済み
機関車も電車も相互に連結可能です。


では、線路に乗せて1両づつ見ていきます。
上野方(横川)先頭車です。
クハ189-502
前方から


この様にカプラーをダミーから連結可能な物に換装して有ります。(先の「グレードアップあさま」も同様の加工)


横から このグレードアップ車両は窓の天地が拡大されています。


モハ188-13


モハ189-13


モハ188-46


モハ189-46


サロ189-105


モハ188-46  増結セットが2組の為同じ番号です


モハ189-46


モハ188-41  後3両はグレードアップ改造されていない自由席車両です。 


モハ189-41


クハ189-12


前方から


横・軽間ではEF63の重連がエスコートします。・・・・上り方


この茶塗装品はTOMIX製ですがカプラーをKATOのカプラーに換装して有ります。それぞれナックルと双頭カプラー


KATO製と連結


KATO製(青塗装)との連結面  TOMIX製品はKATOの双頭カプラーに換装です。


TOMIX同士でKATO製双頭カプラーとの比較  左側がKATO製 右側がオリジナル


前方から  ピントが合っていなくてよく解らないのですが・・・。


今日はここ迄

日本ブログ村鉄道ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキングブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村