わたしの里 美術館

とりあえず西洋絵画から始めて、現代日本作家まで

山田純大

2008-03-30 | Talent

 

☆☆

山田 純大 ( やまだ じゅんだい )
生年月日 1973年2月14日(38歳)
出生地  日本・東京都  国籍 日本
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル 映画・舞台・テレビドラマ

父親は俳優・歌手の杉良太郎。本名は純大(すみひろ)。

成城学園初等学校卒。ハワイの中学・高校を経て、米ペパーダイン大学国際関係学部アジア学科卒。

 


杉 良太郎(すぎ りょうたろう、1944年8月14日 - )は、日本の歌手、俳優、財団法人日本・ベトナム文化友好協会理事長。法務省特別矯正監。外務省日本ベトナム特別大使。ベトナム社会主義共和国ベトナム日本特別大使。

本名:山田 勝啓(やまだ かつひろ)。兵庫県神戸市長田区出身。神戸市立長田小学校出身。高浜海員学校中退。現在の夫人は演歌歌手の伍代夏子。息子の俳優山田純大は、先妻との間の子。またベトナム人の里子[1]がいる。主な役職として特別矯正監などがある。特技は合気道、段位は養神館合気道5段。2008年、栄典・表彰歴としては緑綬褒章受章など。麻薬追放協会の会長。

 ■3月2日 杉良太郎が離婚
杉良太郎(54)が1998年12月25日に夫人の信子さん(55)と離婚したことが明らかになった。作曲家の市川昭介氏の門下生として知り合い、1972年結婚。撮影、公演に忙殺されており、年間3ヶ月くらいしか、成城の自宅には帰らなかったと告白。西麻布の事務所の階上にあるアトリエで生活し、長男(25)と長女・次女(24・22)は、元夫人と共に成城の家に残る。成城の家を元夫人に譲渡し、生涯にわたり生活費の面倒をみることで『総額10億円を超えるのでは・・・・』とのこと。これまでにも、愛人との子供の認知裁判(1977)。女優、歌手との交際報道(1979 1986)等のスキャンダルがあった。※2009年2月に皇太子殿下のベトナム公式訪問では現地の案内説明にたずさわった。現在の妻は伍代夏子「文化関係者文部科学大臣表彰」を2月17日に受賞
 
http://kyosyuku.net/10news/090220.html

☆☆

 

 2012 01 18  女は現実を見ている わが郷

  

☆☆


わたしの里 美術館    わが郷HOME 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。