Diary

渡辺家のファミリー日記です。

アパラチアンダルシマーのステッチ

2015年10月30日 23時09分00秒 | Weblog

何かを知りたい時、インターネットは本当に便利でありがたいですね。
楽器を練習したり曲を覚えるのにとても重宝しています。

アパラチアンダルシマーの練習をするのによく利用しているサイト。

http://www.everythingdulcimer.com/tab/

なんと1206曲が掲載されています。(There are 1,206 tunes in the database )

かなりの曲数ですが、アルファベット順に並んでいてインデックスつきなので
タイトルがわかっていれば使いやすいです。
TAB譜の他に【Listen!】マーク がある曲は音源も聴けます。

もう一つ、

http://www.oldtimeozarks.com/Music_Roots.html

こちらのサイトはアパラチアンダルシマーだけでなく、フィドル、バンジョー、マンドリン、ギターのTAB譜も一緒に並んで載ってます。

そして

http://www.threeriversdulcimersociety.net/html/ourmusic.html

Three Rivers Dulcimer Society」 のタイトル左側に、クロスステッチのチャート図のような画像があります。
思わず画像をクリックしてみたら・・・なんと本当にチャート図でした!



海外のフリーチャート図、よくネットでウロウロして見ています。言葉はわかりませんが図案なら・・・と
フランスのサイトまで眺めに行ってますが、アパラチアンダルシマーのデザインは初めて見ました。
これは刺すしかない~とチクチクしています。
アパラチアンダルシマーが4台、姿を現してきたところです。


 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月末とフチ子さん | トップ | 守安御夫妻とショーン・ライアン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事