TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

新年のごあいさつ

2021-01-04 10:08:59 | Life

おはようございます

もう4日・・・

遅ればせながら
明けましておめでとうございます

このような状況でしたが
いつも通りの年末年始でした


ふるさとは
それなりに雪が降り
だいぶ積もりました

一瞬ですが
こんな風にお日さまが顔を見せてくれる時間もありました

青空と雪景色
ピンとした空気
楽しみました

92歳の母はなんとか元気
おいしいこんにゃくを煮てくれました

おせち料理はお取り寄せ

あとのことを色々考えて
今回はお煮しめも購入しました

お雑煮は母の手作り
やっぱりこれがないとお正月がこないかな
大根、ニンジン、里芋
なると、セリ
が入ったおすまし

いつも通りおいしかったです

ウチに帰ってからは
近所の神社に初もうで

おみくじは中吉
なかなかいいんじゃない?

自己への甘えを断ち、目標を定めよ

古きを捨て新しきにつくがよい
あまり一つの者にとらわれて
役に立たぬことを思ってはだめ

あーーーーー
なんか見透かされているような気が・・・

がんばります


皆様はどのような新年をお迎えでしょうか

良いことがたくさんある1年だといいな

今年も
どうぞよろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奥山)
2021-01-05 11:07:29
久々にブログ、見せていただきました。
みていると、前向きな気持ちになります。
ありがとうございます。
お元気そうで何よりです。
お互い、体に気をつけて、丁寧に毎日を重ねましょうね。
では、また…。
Unknown (wako3937jp)
2021-01-06 09:15:52
chizuちゃんありがとう♥️
なんとか元気でやってます。
何しろ健康が一番、元気でいれば何でもできる!
ご家族もどうぞお大事にね❣️

コメントを投稿