TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

タラのハーブ蒸し

2006-11-16 08:44:05 | Gourmet-Cooking

「イタリア語講座」で、簡単でおいしそうな料理が紹介されていました。
白身魚のハーブ蒸しです。
さっそく試してみることに・・・・
材料は
白身魚の切り身(TVではスズキでしたが、タラにしてみました)
ハーブ(TVではバジルとタイムでしたが、タイムがなかったのでイタリアンパセリで)
オリーブオイル
白ワイン
塩、こしょう

耐熱皿にオリーブオイルをひいて魚を並べます。
白ワイン(辛口)をかけます。
塩、こしょうを適量。
(TVでは、顆粒の魚のダシをかけていましたが、なかったので・・・)
きざんだハーブをたっぷりかけます。

そして、ラップをかけて、電子レンジで2~3分。
魚2きれで600W3分にしてみました。

簡単なのに、ハーブの香りがちょっと本格的なイタリアンという感じ・・
素材の味が生かされているお料理ですね・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単! (トトロ)
2006-11-17 23:18:53
すごく美味しそうで、すごく簡単ですね!しかも白ワインにあいそう♪wakoさんの日記みてるとレパートリーが増えますね!
これも作ってみます
上品な (うぃる)
2006-11-18 02:11:25
めにゅーですなー。
けど、ほんとに簡単にできちゃうんですね。
バリエーション (トトロさま)
2006-11-18 09:05:13
簡単に作れるものしか作らない私・・横着だからね。このお料理は、白身魚やハーブを変えて、バリエーションが楽しめそうですよ。
ビックリ (うぃるさま)
2006-11-18 09:08:07
おっしゃるように本当に簡単でオイシイです。それにしても、テレビやインターネットのおかげで、様々なお料理に出会えてウレシイです。今度はオリジナル料理を作らなきゃね。

コメントを投稿