TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

鶴首かぼちゃのスープ

2006-11-15 09:06:20 | Gourmet-Lunch


昨日のtokyoVetetaのランチです。
シェフが急病でメニューが縮小・・ということでしたが(お大事にね・・)、
いつもの通り、おいしくいただきました。
パスタもいただいてみました。
大好きなブロッコリーとキャベツのショートパスタです。

そして、スープは

鶴首かぼちゃのスープ!

鶴首かぼちゃ とは、
(名前をクリックすると、画像見られます。画面の一番下です)
名前の通り、鶴の首のように細長ーいかぼちゃです。
市場には出回らない貴重なもので、
社長が、直接生産農家で仕入れてきてくださったとのこと。
ビックリするほど濃厚で、しかも自然の甘みが口の中にいっぱい広がり、
なんともいえずオイシカッタです。
これでお菓子なんか作ったらおいしいだろうなあ・・・
いい素材は、シンプルな料理方法で十分・・
そんなことを感じさせてくれるスープでした・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿