我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

お寒い現実。

2016年01月26日 | 経済

ご案内 

2016 01 26 お寒い現実。【わが郷・経済】
稲田朋美 政治家

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

自民党は暫定政権。

日本が米国と対等な、政治姿勢を可能にするには、

 

核兵器の制式配備が、一般論としては前提となる。

通常兵器、たとえばミサイルとか魚雷では、

日本の其れが、最先端だとわが郷では信じている。

 

核の平和利用では、福島原発事故が、

ニホンの現状をさらけ出してしまっている。

 

スキーバスの事故で見せたように、構造改革での規制緩和が

どれだけ日本の空洞化に『貢献』したのかは、

今ではマスコミも認めるところだ。

 

 

 トリクルダウン【岩水・言葉の説明】 トリクルダウン 泥沼の蛙たち

 

「トリクルダウンあり得ない」竹中氏が手のひら返しのア然

      2016151026分  日刊ゲンダイ  
 
 テレビ朝日系の「朝まで生テレビ!」。「激論!安倍政治~国民の選択と覚悟~」と題した1日放送の番組では、大田区の自民党区議が「建築板金業」と身分を隠し、安倍政権をヨイショするサクラ疑惑が発覚。「今年初のBPO入り番組」とネットで炎上中だが、同じように炎上しているのが、元総務相の竹中平蔵・慶応大教授の仰天発言だ。

  番組では、アベノミクスの「元祖3本の矢」や「新3本の矢」について是非を評価。冒頭、「アベノミクスは理論的には百%正しい」と太鼓判を押した竹中平蔵氏。アベノミクスの“キモ”であるトリクルダウンの効果が出ていない状況に対して、「滴り落ちてくるなんてないですよ。あり得ないですよ」と平然と言い放ったのである。

  トリクルダウンは、富裕層が富めば経済活動が活発になり、その富が貧しい者にも浸透するという経済論だ。2006年9月14日の朝日新聞は〈竹中平蔵・経済財政担当相(当時)が意識したのは(略)80年代の米国の税制改革だった。その背景には、企業や富裕層が豊かになれば、それが雨の滴が落ちるように社会全体に行きわたるとする『トリクルダウン政策』の考え方があった〉と報じているし、13年に出版された「ちょっと待って!竹中先生、アベノミクスは本当に間違ってませんね?」(ワニブックス)でも、竹中氏は〈企業が収益を上げ、日本の経済が上向きになったら、必ず、庶民にも恩恵が来ますよ〉と言い切っている。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

構造改革 (基本権へ湯田菌が侵襲)  構造改革 記事分類

 

日本には庶民の利益を、

真に代表する政治がない。 

戦後すぐの頃は社会党などの主導する、国鉄だとか団交だとかで、盛んに賃上げだとか労働環境整備の為の、争議が盛んに繰り広げられてきた。これって満州などから引き上げてきた、そうした人々の多く就労した部門での戦いであって、日本国民全部のための運動ではなかった。炭坑はほとんど閉山してしまい、国鉄は民間企業となった。公共交通機関、エネルギー、食料輸入加工(米などの穀物生産は、衰退させるので除かれた。)そして医療とか、ご存じ自動車や家電などは、中堅社員の給与が、600万円とかそれ以上だった。是を、年収にして 百万円下げる。

これが、竹中平蔵らの進めてきた、構造改革の具体的なことだ。

この召し上げられた百万円は、世襲で阿呆なケーエーシャの懐に入り、株とか為替などの金融博打場へと流れてゆく。

パチンコで負けが込んでも、十万円も負ければウンザリする。しかし、株などでは何百万円だとか、その上の位のカネが飛んでも、まだ頑張る御仁がいるのだろう。

世界はヤクザが仕切っている。

2015 11 26 テロリスト【わが郷・政治】 テロリスト わが郷

ヤクザが遣るのは暴力ばかりではない。嘘がとっても上手で、世界中に大衆を洗脳する、マスコミの巨大なネットワークが構築されている。

竹中平蔵【人物】 竹中平蔵 構造改革

安倍政権には二つの顔がある。

靖国だとか憲法改正にこだわる、民族派としての顔。

そして、もう一つは財界などから、政治資金をねだるために、派遣法の改悪などをする。

そして自民党政治は、その前に銀行法だとか税制を改悪して、金融ヤクザに大いなる便宜を図ってきた。

(このコストを削って、企業の利益を上げれば、経済の実体が痩せてくる。庶民が貧しくなれば、金がなくなるので銀行屋の力が相対的に強くなる。世界は、このように腹黒い連中によって仕切られている。日本は比較的に、まともな指導者も多かった。しかし、構造改革はまともな政治家だとか、経営者を粛正する、支配者側からする運動であった。このひとにぎりの者たちに、経営者とくに実物経済の管理者は、金融不安で煩わされてきた。)

 

そもそも人々は、何故に給料が減ったのかナンテ、理路整然と考えたりはしない。

この辺りのことが見えてきて、竹中平蔵なんぞは、ここに来て舐めた言辞を弄している。 

人気ブログランキングへ  庶民は、糞まみれ。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2016 01 05  「トリクルダウンあり得ない」竹中氏が手のひら返しのア然 【ライブドア】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 33位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.01.25 (月)    5167  PV     1098  IP      269 位  /  2377489ブログ

 

 

 

 

 

花暦

 

 

 

 

 

わが郷の顔

 

 わが郷の顔

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式 | トップ | 世襲の道楽 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場 (脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場)
2016-02-19 14:46:44

日本はアメリカの属国、つまり家来国家である! アメりカの洗脳広告代理店、電通による、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等の、マスコミを使った偏向報道による、見事な国民洗脳によって、思考が停止状態にある日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! さらにネット洗脳システムのツイッターやフェイスブックの利用、まとめサイトには注意が必要である。 我々はハッ、と気付いて、常に注意深く、用心して、警戒し、疑いながら生きれば、騙されることはない。 すべてを疑うべきなのだ!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事