我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

『花暦』 の宣伝です。

2014年07月01日 | 日記

ご案内 


 泥船

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

昨日は、北茨城市に行ってきました。

那珂湊の一般客向け魚市場は有名ですが、

大津漁港周辺では、どうなのてしょう。

 

やはり美味しいものは、事前に調べてから行かねば……。

  六角堂ちかくの高台から

時間的に、午後の 3時頃だったので、営業は終わってしまって
休み時間だったのかも知れません。昼食を食べる
魚介類などを中心にした、お食事処を探しましたが、
み~んな、『お休み』 でした。

 

 

【わが郷】の関連ブログで、

わたしの里 美術館】というのもあって、

花暦』という写真中心の投稿を、

ぽつぽつやっていたら、

有り難いことに、そこのアクセスが意外なほど伸びました。

有り難いことです。

 

高萩・高戸海岸の左岸

 

それで、昨日は、その取材もかねて

ホントは息抜き。』 をしてきました。

 

 

なので、きょうの記事は、『手抜き。』

みたいな感じになってます。  m(_ _)m (^_^;)

 

 


【株式日記と経済展望】さんの記事を見たら、
びっくりするじゃありませんか、
あと半年か一年経てば北朝鮮は確実に崩壊する。』
なんて、断言的に書いてあります。

左近尉は、『まさか~。』 とか思うわけですが……。

でも、世の中にある坂道で、一番怖いのは
『まさか』の坂道らしいです。

リアルに、政治とか国際情勢を眺めてみても、
判らないことは、いくらもあります。

 

米軍の慰安婦が~、

 

韓国人の米軍慰安婦

 


なんて話しも、韓国サイドから出てきました。

 

ところが、まさかのこと、
韓国経済と、その金力で政治を縛っている、国際金融の金融力の作用する現場
なんて、ほとんどの人には見えません。

   パックン

もちろん、この薄汚い国際的な金貸したちが、自分の『暴力装置』である、アメリカ軍の悪口が広がるのを、『嬉しい』などと思うことは無いでしょう。

 

ならば、『あれは正煕(ぼく・せいき)時代のことで、彼に責任がある。』
みたいな流れにして、その矛先をズラそうとしている。

 

国際的な金融勢力、わが郷で謂うところの、

湯田屋の立場を見てみれば、

 

やはり 日韓関係が悪い方が 都合がよい。

 

朴 正煕

日韓関係の改善が進めば、米欧の支配層は極東から排除されてしまう。
その危機意識があったればこそ、朴 正煕(ぼく・せいき)は排除すべきと思ったのでしょう。
それで、朴 槿惠(パク・クネ)の父・朴正煕は、米穀の息のかかった者によって暗殺された。その殺した、敵にすべての責任を押しつける。いかにも湯田屋らしい姑息なやり口だ。


 

 

このごろ、強く思うこと。

やはり、日本のような、

工業とかの先進国には、『余裕』 が必要だ。

レジャーもそうだが、

文化とか、研究などの成果が、

経済にも大きな恩恵、

つまり 本物のもつ厚み、をもたらす。

それが、湯田屋のもうけ主義によって、

経済の中身が薄っぺらになっている。


マスコミは、端から脳みそが薄いのがやっていて、

いまだに、ナンチャラ細胞の 『追加調査・再現実験』 だとか、

水に落ちた、可哀想な、ワンちゃん叩きをやっている。


 

わが郷は、強大なヤツバラの

弱いもの虐めを、叩きたい。

 

人気ブログランキングへ  わが郷の主敵は、お金の私的な印刷屋    ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

花暦【わたしの里美術館】 拡大

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

2014 06 30  習国家主席は朴大統領に、統一韓国に関して、米国と在韓米軍撤退問題を協議する 【株式日記と経済展望】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 26位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2014.06.30 (月)    5384  PV    1801  IP      134 位  /  2034353ブログ

 

 

 氷海【フリードリヒ】 氷海

 

 

 花暦

 

 

わが郷の顔】 

わが郷の顔

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが郷の顔  2014年 07月 | トップ | わが郷の顔  2020年 10月  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事