我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

アイドルと閣僚の顔ぶれ

2009年09月16日 | 経済

 

    まだ未完成ですが、よろしかったら覗いていって下さい。 

 

 

 

研究

    上戸彩

  渡辺未優

  上原美優
     長澤まさみ
     綾瀬はるか
     浅田真央
     福原愛

 


      綾瀬はるか福原愛
      沢尻エリカ
      ベッキー
      石原さとみ
      松浦亜弥
      若槻千夏
      宮崎あおい
      榮倉奈々

          

浅田真央ベッキーの顔なら容易に、思い浮かべることが出来ますね。ならば、綾瀬はるか渡辺未優はどうですか。上戸彩松浦亜弥の顔の造りの違いを言葉で表現できますか。

「国際金融資本」 や「オバマの台本書き」などと、ムツカシイ事ばかり考えていると、おつむが石になつちゃいますネ。

 

     この子が

   

      渡辺未優 で


     

 


     
     http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/doctors/passion/080529_ayase/

   です。

  松浦亜弥 

                                     上戸彩

 


       http://d.hatena.ne.jp/tonkatusuki33/20090304
 『ベッキーちゃん大好きっ子の日記』

 

 
   

YMIURI ONLINEhttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090915-OYT1T01311.htm 

(^_^;)記事の紹介です。

消費者相に福島氏、前原・藤井氏も入閣へ

 
衆参合わせて400人以上の議員が出席した民主党の両院議員総会=中司雅信撮影 民主党の鳩山代表は16日午後、衆参両院での首相指名選挙で第93代、60人目の首相に指名される。

 鳩山氏は直ちに組閣し、社民、国民新党との3党連立政権を同日中に発足させる予定で、15日夜に組閣の全容を固めた。

 国民新党の亀井静香代表は、金融・郵政問題相への起用が内定した。民主党では、すでに官房長官に内定していた平野博文役員室担当ら3人に加え、新たに前原誠司、川端達夫両副代表、藤井裕久最高顧問、直嶋正行政調会長、仙谷由人・元政調会長、長妻昭政調会長代理ら12人が、鳩山氏から入閣を内示された。

 民間人の閣僚起用は見送られた。

 仙谷氏は、新設する行政刷新会議の担当相、長妻氏は厚生労働相に就任する見通しだ。当初、長妻氏は行政刷新会議の担当相への起用が検討されたが、年金問題に取り組みたいという意向を示したため、仙谷氏とポストが入れ替わった。

 前原氏は国土交通相、藤井氏は財務相に起用する方向となっている。直嶋氏は、経済産業相が有力だ。

 民主党内では、党内の各グループのバランスに配慮した「均衡人事」という見方が強い。参院民主党からの入閣は3人となり、来年夏の参院選に向けた陣容だという指摘が出ている。

 鳩山氏は15日夜までに、閣僚候補17人全員に内示を終えた。ただ、閣僚人事の全容は16日の首相指名選挙後に公表する考えだ。

 民主党は15日夕、東京都内のホテルで両院議員総会を開き、小沢代表代行の党幹事長起用を正式に決めた。鳩山氏はあいさつで、「民主党はスタートラインについたばかりだ。国民の期待に応えられなければ失望感がこの国を覆い、取り返しがつかない状況になる」と述べた。

 鳩山氏は15日昼、社民党の福島党首に消費者・男女共同参画・少子化・食品安全相、亀井氏に金融・郵政問題相をそれぞれ打診し、両氏が受け入れた。亀井氏は郵政民営化の見直しを実現するため、郵政事業を所管する総務相を希望していた。その後、亀井氏を防衛相に起用する案が浮上したが、民主党内から反発が出たこともあり、金融・郵政問題相で落ち着いた。

 一方、民主党の役員人事では、山岡賢次国会対策委員長の留任が決まった。

(2009年9月16日03時07分  読売新聞)

(^_^;)紹介終わりです。 

 

 現実政治 

  <亀井静香代表は、金融・郵政問題相への起用が内定した。>  さて、どのような形で西川氏の首を飛ばすのか見物です。

   <福島党首に消費者・男女共同参画・少子化・食品安全相>は、無難な配置です。さて我が可愛い瑞穂ちゃん、B-52を空母に艦載みたいな、どのようなお茶目を遣ってくれるのか是も楽しみです。

                          クリック拡大すれば「合成」の継ぎ目が見えるかな?

YMIURI ONLINEhttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090915-OYT1T00973.htm
 

(^_^;)記事の紹介です。

 亀井氏「中小企業の返済3年猶予」導入検討
 政権交代
 新政権で金融・郵政問題相に起用されることが内定した国民新党の亀井静香代表は15日夕、党本部で記者会見し、「金融機関による『貸しはがし』が激しいので、3年程度、(中小零細企業に対する)返済を猶予することを実施したい」と述べ、返済猶予制度(モラトリアム)の導入を検討する考えを示した。


 亀井代表は具体的な方法に触れていないが、政府が過去に実施したのは関東大震災後や昭和金融恐慌の際だけだ。金融機関の財務悪化につながるため、メガバンクの幹部は、「中小零細企業に限ったとしても、大がかりに実施したら銀行の経営がもたなくなる」と懸念を強めている。

(^_^;)紹介終わりです。

やっと待ちにまってた、金融政策が謂われるようになりました。麻生式のばらまき予算は、既得権益の財布を豊かにするだけで、経済の末端には届きません。

貸しはがしを政治力で禁止すれば、中小企業から資金が金融へ逆流するのを止められます。

 

 

  

 

ベッキー

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 刈り入れても、実は食えない... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉岡)
2010-12-30 04:51:03
皆様 今年一年 たいへんお世話になりました。

『美人起業家リンダのヤバヤバ日記』さん、今でも未完成のままの、投稿を見ていて下さったのですね。来年こそ、芸能・芸術部門にも新境地を開拓できたらと思います。そのさいは、美人企業家さんの記事も、おおいに参考にさせて頂きたいと思います。

http://ocean810.blog22.fc2.com/

http://ocean810.blog22.fc2.com/blog-date-200909.html

http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/51e8930f6a7f7bd0fd8c74aff385d488
『アイドルと閣僚の顔ぶれ - 我が郷は足日木の垂水のほとり』
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事