我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

欠陥構造

2015年05月19日 | 軍事

ご案内 

2015 04 18 基地の地主、実は売国奴……。
基地の地主、実は売国奴……。
 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

  

 

 

まさかのこと、

お隣さんのご主人にむかって、

『アンタんとこの奥さん、とってもブスだね。』

なんて言ったら失礼だ。

 

 

オスプレイは安全と菅氏 - 沖縄知事は飛行停止要求

   2015/05/18

  菅義偉官房長官は18日の記者会見で、米ハワイでの新型輸送機MV22オスプレイ事故に関し、米政府が「迅速かつ透明性を持って対応する」と日本政府に伝えてきたと明らかにした。菅氏はオスプレイの飛行実績に触れ「安全だと考えている」と述べた。一方、沖縄県の翁長雄志知事は県庁で記者会見し、事故原因が究明されるまで米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)に配備中の同型機24機の飛行停止を米側に求める意向を明らかにした。

  翁長知事は、配備そのものを撤回するべきだとの考えも重ねて強調。事故への憤りをあらわにし「県民の安心安全を守る見地からしっかり対応したい」と述べた。

 

 

  source

しかし、オスプレイが墜落して、1名が死亡して大勢が病院に運ばれたと、報道されている。つまり、堕ちてしまった、ヘンテコな飛行機は自ら危ないと証明してしまった。しかし、日本政府の官房長官は、『つまんネエ飛行機、押しつけて来るなよ。』なんて、口が裂けても言えない。なので、勝手にモノが言える左近尉が代わりに云ってやる。

 

オスプレイは、

誰がなんと言おうが、

欠陥機だ。

 世界のヘリコプター【資料映像】 初期のヘリは、こんな感じ。

80年も 昔の設計を まねてみた。

それにこだわって、いろいろ工夫したが、雨ちゃんタラ、ギッチョンチョンでぱいのぱいのぱい。ローターとエンジン、つまりナセルと云うらしいが、これが為せばなる、ナセルはアラブの大統領で、それは遠い昔のこと。エジプトは米穀がイスラエルと組んで、グチャグチャにしてしまった。このオスプレイも、推進力を得るためのローターを上昇力をつけるためにも使うという、あまりにも複雑な仕様を採用したので、無理が祟っている。風が吹けば桶屋が儲かる。オスプレイのまわりで風が吹けば、左右のローターに均等に作用するわけでもない。ならば、バランスが崩れて、不安定な飛行となる。そもそも普通のヘリコプターは、力を発生させるローターと、機体の重心が垂直になっている。ところが、オスプレイは左右のナセル、つまりローターとエンジンで、バランスをとりながら飛ぶという、とっても 難しい力学の解を得ながら 操縦しなければ成らない。

つまり、あまりにも複雑な力学作用機序を、巧みに操りながら飛行する

ンナ事、単細胞の雨ちゃんに出来るはずもない。

 

アメリカはスペースシャトルをもう飛ばせない。

 宇宙からながめた 政治の貧困 【わが郷

8インチのフロッピーディスクで、スペースシャトルのメンテ情報を取り扱っていた。

この程度の雨の技術では、オスプレイの複雑な作用機序をコントロールできない。

つまり、オスプレイは設計段階から、無理な仕様だった。

 

   とっても危ない

   飛行機なのだ。

 

テメエ等は、飴ちゃんにお追従で、

危ない飛行機にわが自衛隊の諸君を乗らせる。

 

いい加減にしろよ。

 

とにかく、こう云っておく。

 

構造改革の痛みに耐えかねて、日本全体では何万人もの人が自殺している。わが郷・左近尉も何名か実際に知っている。

このヘンテコな飛行機もどきを、日本が買うと約束したのは自民党ではない。野田豚がやったこと。しかし、もっとやりようはあったはず。死んだ米兵さんには済まぬが、日本は是を奇貨として、いまちょっと対策を考えねばならぬ。今までに、アメリカの軍人が何人も死んでいる。それで日本人が死んでからでは遅いのだ。

橋下徹の構造改革は阻止できた。

日本の自衛隊の、ヘンテコな構造改革は、止めようではないか。

人気ブログランキングへ  日本人が死んでからでは遅すぎる。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 オスプレイ【米軍装備】 オスプレイ USA 軍装備

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2015 05 18  オスプレイは安全と菅氏 - 沖縄知事は飛行停止要求 【マイナビ】

 

2011 11 24 波風を立てて かき回す【わが郷】 波風を立てて かき回す 【わが郷

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 32位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.05.18 (月)    5061  PV    1998  IP      107 位  /  2183862ブログ

 

 

 

 

 

花暦

 

 

 

 

わが郷の顔

 わが郷の顔 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは、目出度い。 | トップ | 網走がえり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名もなき)
2015-05-19 07:45:29
では、世界中あちこちで墜落しまくる民間機はそれ以上危険だ、欠陥機だという認識でOKなんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

軍事」カテゴリの最新記事