我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

張子の虎

2015年09月06日 | 軍事

ご案内 

2015 09 06 張子の虎
 口パク 支那軍 わが郷

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

軍事のイロハの 『イ』 の字

その敬礼さえも、まともに出来ない。

 

はっきり明言すれば、おもいきり間違っている。

このような指導者に、 中国軍の兵力 200万人余の指揮が可能なのか。

 

彼の役目は 「クチパク」 で、本当の指揮官は別にいるとも謂えてしまう。

 

2013 11 28 習 近攻 習 近攻 わが郷 軍事 】 

 

 

習主席が抗日軍事パレードで見せた“左手敬礼”の真相はこれだ!
=中国ネット「左利きじゃなかったの?」「主席はお疲れなんだ…」

    201594日(金) 1022

 201593日、中国が抗日戦争勝利70年を記念して行った軍事パレードで、習近平(シー・ジンピン)国家主席が見せたしぐさが物議を醸している。

    2015 09 06 張子の虎 【わが郷・軍事】世界中に誇らしくも配信されてしまった、その映像を

ネットユーザーらの間で波紋を呼んでいるのは、車に乗って兵士らの前を通過する際に習主席が見せた、軍の慣例とは逆の左手で敬礼するようなしぐさ。人々の間からはこれをいぶかる声や「道徳経」を引用して解釈する動きが起こったが、中国メディア・人民日報は「単なるカメラ角度の問題で、習主席が兵士にあいさつをしたというのが真相だ」と説明している。

これに対し、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「自分もそう思ってた」
「なるほどね」
「やっと謎が解けた」

「左利きなのかと思ったよ」
「洗練された誤解」
「習主席、若々しいよね」

「右手だろうが左手だろうがどっちでもいい。慣例にこだわる必要なんかないよ」
「自分にも手を振っただけのように見えた!軍隊が右側に並んでいるんだから左手を振るのは当然だ」
「習主席は確かに左手で敬礼している。軍服ではないのだから左手で敬礼したって問題なし。きっと疲れていたんだ」(翻訳・編集/野谷)
http://www.recordchina.co.jp/a118285.html

 

 

2015 09 06 張子の虎 【わが郷・軍事】左手で敬礼

 

支那系報道の「レコード・チャイナ」では、さすがに憚ってか 『左手での敬礼』 の映像を乗せていない。しかし世界中に誇らしくも配信されてしまった、その映像を消しまくって地上から抹殺することはできない。

 

 アジアインフラ投資銀【記事分類】 アジアインフラ投資銀行 【支那

 昨日の報道によれば、支那から海外に狐つまり悪徳官僚とか政治家によって、持出されてしまったカネは 邦貨にして 15兆円も有るのだとか。つまり海外から投資された、多くのドルとかユーロなどが海外に盗み出されてしまっている。支那のトップ層には愛国心のかけらもない。

欧州の支配層をだまして、AIIB に参加させることには成功した。

しかし肝心な日米を引き込むことには失敗した。

 

 2015 06 08 中ロの領土変更を批判 G7結束、サミット閉幕 【日本経済新聞】 冷戦構造の発動 わが郷

 【エルマウ(ドイツ南部)=佐藤理、御調昌邦】主要7カ国(G7)首脳会議(サミット)は8日午後(日本時間同日夜)、2日間の討議を終えて閉幕した。採択した首脳宣言には、自由と法の支配などを共通理念に一致結束すると明記。中国やロシアを念頭に、力による領土の現状変更の試みを批判した。温暖化対策をめぐっては12月の国際会議での合意を目指す強い決意を示した。
(この部分の記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

 

 

艦載機はもちろんのこと、大型爆撃機の離発着も可能だ。

つまり、遼寧は使えない張りぼてだが、この基地は巨大な浮沈空母ということだ。

  2015 08 26 反日政策のツケ 反日政策のツケ わが郷

だが世界から見れば、それこそが支那の侵略性と、無法を余すところなく示す、巨大すぎる記念碑なのだ。まさかのこと、この悪の記念碑を取り壊して、もとの浅瀬に戻すことは、支那政府の沽券にかけてできないこと。ならば永遠にこの記念碑は、南シナ海に存在することとなる。軍事戦術上もそうなのだが、この記念物は国際政治上の格好の攻撃目標でもあるのだ。

 

 足に絡んだ、カネの鎖が見えない。 わが郷

 

米欧そして日本などから投資された、そのカネは (ずるがしこい支那の高級官僚とか政治家などを、習近平などはこう呼んでいるのだそうな。) 等によって海外に持出され、隠匿されてしまっている。これでは支那経済は立ちゆかない。それで支那源発の株安が暴発してしまった。

 

   なにも

   上手くいって

   いない。

 

これでは習近平氏でなくとも、ふて腐れるしかない。

 

    

式典の大勢の軍人さんは、

本当の軍人ではなく、借り集められたタレントさんなのだという。

 

長身で眉目秀麗の女優さんとかモデルさん。

 

つまり今でも支那の軍隊は、70年前と同じく

張り子の虎なのだ。

 

ならば、お疲れの党主席さまは

左手で敬礼をするしかない。

人気ブログランキングへ  疲れているなら、辞めちゃえばよいのに。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 2013 12 15 嘘つき国家 張子の虎 ことばの説明

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

 

本日の話題の記事

ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大戦終結、和解のアプローチで…米国務省が批判
 
   201509041113

 【ワシントン=大木聖馬】米国務省のトナー副報道官は3日の記者会見で、北京で3日に行われた「抗日戦争勝利70年」記念式典の軍事パレードについて、「中国がこの種の行事を開催する権利に異義を唱えることはない」と直接の論評は避ける一方、「関係国は第2次世界大戦の終結に対して、和解のアプローチをとるべきだ」と暗に批判した。
 
 その上で、トナー氏は「(大戦で戦い合った)米国と日本の過去70年の関係は、和解の力を示す模範となった」と強調した。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150904-OYT1T50048.html

 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 32位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.09.05 (土)    5076  PV     1423  IP      184 位  /  2264724ブログ

 

 

 

JEAN PHILIPPE PITER PHOTOGRAPHY【芸術写真】

 

 

 

 

わが郷の顔

 【わが郷の顔 

 

 

 

 

 

わたしの里 美術館「索引」岩淸水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密の花園 | トップ | 消費税の嘘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

軍事」カテゴリの最新記事