我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

新たな、ミッション

2014年12月05日 | 宇宙

ご案内 


 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 2010 06 14 「はやぶさ」最後の力で撮った故郷 「はやぶさ」最後の力で撮った故郷

 

あれから、4年が経った。

そして、二回目の東京オリンピック開催の年に、

 

予定では、はやぶさ2 が地球に帰ってくる。

2020年末が帰還の予定時期。

 

当ブログの管理者・左近尉は、とうに還暦をこえた。

なので、健康に気をつけて、この年まで元気でまちたいと思う。

 

はやぶさ2 打ち上げ成功

 

 

 

 

超小型衛星3機が軌道入り 「はやぶさ2」と打ち上げ

2014年12月4日11時41分


 小惑星探査機「はやぶさ2」とともに打ち上げられた超小型衛星3機が、H2Aロケット26号機から分離され、いずれも予定の軌道に入ったことが4日までに確認された。

 うち1機が、3日の打ち上げ後に分離されたときにカメラに映っていなかったが、宇宙航空研究開発機構(JAXA)が4日、軌道に入ったことを発表した。

 3機は、超小型探査機として遠い宇宙での通信や姿勢調整の装置の動きを試す、東京大とJAXAなどが開発した「プロキオン」、地上のアマチュア無線との通信を試す多摩美術大と東大が開発した「アートサット2 デスパッチ」と九州工業大と鹿児島大が開発した「しんえん2」。約64キロから約18キロの超小型で、ロケットの積載重量の余裕分として搭載されていた。

 ロケット打ち上げから約2時間後に、数分おきに宇宙空間に分離された。そのうちプロキオンが、カメラに映らず確認できなかったが、通信が通じて分離が確認できたという。(神田明美)
http://www.asahi.com/articles/ASGD43GY5GD4ULBJ002.html

 

 

2014 12 05 新たな、ミッション【わが郷】

子供の夢こわす。

無粋な話しなんだが、上の記事を見れば

日本も 多弾頭 ICBM の基礎技術を、今回も開陳できたということか。

 

 

2013 12 15 嘘つき国家 張子の虎 ことばの説明

 

 朱成虎

支那には、日本を核兵器で先制攻撃する

なんて、言っちゃってくれている、基地外がいる。

 

その暴言に対する、平和的な応えが、日本の宇宙開発の着実な成果の積み上げ。

 

人気ブログランキングへ  現代戦は、子供らの視界の外でやっている   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

 

宇宙開発 索引【宇宙開発】 宇宙開発 索引 

 打ち上げ成功を機会に、

わが郷では、軍装と宇宙開発とを分けて

別々のカテゴリーに整理しはじめました。

 

なので、今回の記事は短めです。 m(_ _)m

(上の 「HOPE」 の画像をクリックすると、今までの宇宙関連記事が開きます。)

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 27位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2014.12.04 (木)    4671  PV    1581  IP      160 位  /  2099844ブログ

 

 

 

 

 

 花暦

 

 

わが郷の顔


 【わが郷の顔

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コップの中 | トップ | テロ国家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙」カテゴリの最新記事