我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

干渉波は 見えない

2013年08月28日 | 軍事

ご案内 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大陸間核弾道弾は日本には、無いことになっている。 

昨日打ち上げるハズだった、イプシロンロケットは

それに一番近いロケットなのだが。

 (北朝鮮のヘナチョコ・ロケットがミサイルならば、日本のは堂々とした ICBM の実験機だ。)

 

 

固体燃料式ロケットは、いつでも即応的に飛ばせるのが、メリットで……。

それが、飛ばないんじゃ、しようがない。

それで今日のテーマ、

イプシロンをやめようかと思ったのだが、

気を取り直して書いている。

 

 

 イプシロン打ち上げ中止…「向きにずれ」誤検知 【読売】

   新型ロケット「イプシロン」打ち上げ中止で
記者会見する文科省の柳孝・宇宙開発利用課長(右)ら
(27日午後、文科省で)=清水健司撮影

 宇宙航空研究開発機構(JAXAジャクサ)が27日午後に鹿児島県肝付町きもつきちょうの内之浦宇宙空間観測所で予定していた新型ロケット「イプシロン」1号機の打ち上げは、カウントダウン中の発射19秒前に異常が検知され、中止された。

 ロケットを管理するコンピューターや回線にトラブルが起きた可能性がある。JAXAは原因究明を急ぎ、早期の打ち上げ再挑戦を目指す。

 イプシロンは、同日午後1時45分に打ち上げの予定だった。ロケットが正しい向きからわずかに横にずれていると地上側のコンピューターが誤検知し、点火前に自動停止した。JAXAは別の方法で確かめたが、ロケットに異常はなく、機体のコンピューターから地上のコンピューターにデータが送られる際に異常があった可能性があるとみて調べている。イプシロン開発責任者の森田泰弘・JAXA教授は、原因究明と対策、検証で最低2日はかかるとの見通しを示した。

(2013年8月27日23時55分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130827-OYT1T01102.htm

 

 

   

なんだい、コンピュータの入力ミスとか誤作動なのか。ならば、スパイがまじっていた。その証明が是なのか。あるいはわざと、日光東照宮の逆さ柱のように、ナンカのおまじないに、間違いを混ぜてみたのか。ソウカはアッチ側との見方が一般的だが、こんなのがテレビの画面の中で、チャラチャラしているから、日米対立が先鋭化しないで曖昧になっている。このように云えなくもない。 (なんてったって日本国では、敵対する者たちを皆殺しにして、美味しい食事をする。などという文化は遠い昔に終わりにしてしまった。なので、ズルとか騙しとか、内応とか、何でもありの 「敵を獲物狩りの動物に見立てる」 残酷で酷薄な戦術は人の道に悖るなんて考えてきたわけで。GHQの前後教育も相まって、日本人は体よく飼いならされて、毛を毟られて最後には肉にして喰われてしまう、羊の心根をしっかりと植えつけられてしまったのか。)

 

     暴露されて 困ること

此処でまた話はワープするのだが、どうもアメリカはシリアに化学兵器の難癖をつけて、空爆とかミサイル攻撃ぐらいはするらしい。アメリカ様は戦争中毒で、軍産に覚醒剤の注射をしなければ、国内でも発狂して、ビルなどに旅客機が激突したりする、気違い国なのだ。巡航ミサイルなどは、地中海に浮かべたミサイル艦とかから発射するのだろうが、シリアにはアメリカの艦船を攻撃する、対艦ミサイルはないのだろうか。日本にはミサイル部隊と言うのがあって、小泉時代に宇都宮市にあった、その部隊が廃止されて しまった。なんとなれば、日本の対艦ミサイルは優秀で、100㌔メートル以上離れた、横須賀の米艦隊を撃滅できてしまう。それで雨ポチの 小泉純一郎 が、アメちゃんに胡麻を擦って、そのミサイル部隊を廃止してしまった。 (今回発射延期になったイプシロン・ロケットの先のロケット、M-V5を開発中止にしたのも、小泉時代だったことを忘れてはならない。自民党のなかにも、雨の犬とか飴のポチが、いっぱい混じっている。攻撃して撃滅しなければならないのは、自民党内にもたくさんいる。)

今度の固体式ロケットの発射延期だって、なんだかな~と勘繰る事も出来る。

自衛隊には背広組とか言う、キムチのワッシャーが嵌っていて、米国様の威光に添わない動きを、こいつらがチェックしたりしている。

 

 

まあ先のM-V5ロケットは

飛んだのだから、

今度のイプシロンが飛ばないはずはない。

 MV_5_Rocket 2003年5月9日

 

まあ成功は時間の問題なのだろうが、これが実際の戦争ならばこの間に、日本国内の都市にいくつ核ミサイルが着弾してしまうことだろう。

 おいおい、ちゃんとやれよ。

とか思っても、日本の上部組織には、特亜系のいろんな奴が混じっている。

まあ、今は一応平時と言うことなのだろうから、 (ホントは支那の尖閣侵略を思えば、呑気なことは言ってはおられないのだが) 呑気なことだ。

 

F-22 は高くなりすぎて、おまけにこちらは本当に体に毒な排気ガスが入ってきたりして、欠陥戦闘機で製造は中止になっている。 F-35 マルチロール戦闘機 も、なかなか飛ばないが、価格だけは飛び上がっていたりする。日本の場合は、イプシロンを先の M-V5 ロケットの半分のコストで上げようとしている。アメリカは軍産に脛をかじられすぎて、産業が空洞化してしまった。対して日本の場合は適正な防衛コストに、配慮をしているのは結構なことだ。今回の延期は、このような微妙なニュアンスが、間に挟まっているのだろうか。

 

 白い猫でも、黒い猫でも、ネズミをとる猫は良い猫だ。とか支那の指導者は言ったのだが、はたして日本の場合は、どのような系統の人間でも、ロケットをちゃんと上げられれば、良い技術者とか管理者と言えるのだろうか。

 

人気ブログランキングへ とにかく、微妙だ   ポチとお願いします

 

 

 

  12式地対艦誘導弾

 

人気ブログランキングへ この辺りで  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 39位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2013.08.27 (火)    4,070  PV    1,706  IP      165 位  /  1,921,963ブログ

 

 

 

 

 

 

美術館の索引

 

 

わが郷の顔

 

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」 固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も  映像による 記事検索
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛い物を 喰いすぎると | トップ | アメリカ大統領の独立性 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocoa)
2013-08-28 11:03:29
私的には、このニュースを聞いた瞬間、
サイバーテロ?って思ってしまいましたが・・・(日本の技術を後退させたいと考えているどこかの国の。)
この件につき、日本は全ての戦後処理の過ちから、日本の弱体化を方向付けた結果を見せつけられている気がしてなりません。
日本の抱える最大の問題は(米支那朝のせいでもありますが)、私達日本人の中に戦後改造された日本人の敵がいる、 という鬱陶しさです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

軍事」カテゴリの最新記事