我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

ホントは、笑える話なんです

2014年03月23日 | 政治

ご案内 


 アメリカ合衆国

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

ロシアによる逆制裁は、

オバマ大統領にとって、

痛くもかゆくもない。

 

      2014 03 23 こんなマヌケな革命ごっこは前代未聞だ【わが郷】

        

 

 困るのは、上のネオコンたちだけだ。

 

 

 
世の中、そんなに甘くない。

喰っちゃならないものを、喰ってしまうと……。

豚になる。FRB

 

 

ロシア、マケイン議員ら 9人の米要人に対する渡航禁止を発表 制裁合戦の様相

   2014年 03月 21日 05:11

[モスクワ 20日 ロイター] - ロシア外務省は20日、9人の米議員やホワイトハウス高官に対し、渡航禁止とする制裁措置を発表した。オバマ米大統領はこの日、クリミア編入をめぐりロシアに対し追加制裁を発表しており、制裁合戦の様相を呈してきた。

ロシアの制裁の対象となったのは、民主党のリード上院院内総務と共和党のベイナー下院議長のほか、ジョン・マケイン議員、ロバート・メネンデス議員、マリー・ランドリュー議員、ダン・コーツ議員ら。

このほかホワイトハウス関係者では、大統領補佐官のダン・ファイファー氏、国家安全保障担当補佐官のベン・ローズ氏とキャロライン・アトキンソン氏の合計3人が対象となった。

ロシア外務省は、「これまでも繰り返し、制裁措置はもろ刃の剣のようなもので、ブーメランのように米国に跳ね返ってくると警告してきた」とし、「すべての敵対的な攻勢に対し、適切に対応する」との立場を示した
http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPL3N0MH48320140320

 

 

 

ここをクリックすれば、ウクライナの詳細な地図が開きます。 Объект 195

 

ウクライナ軍の信任を受けていない、

テロリストの突撃隊が

現職大統領のヤヌコビッチを追い出した。

米国大統領オバマは早々と軍事的なサポートはしないと明言している。

 

つまりマケインなどのネオコンは、軍隊をもたないままに クーデター』 を起こしてしまった。こんなマヌケな革命ごっこは前代未聞だ。

冷戦時代の幻想に囚われたままでは、まさかのこと ロシアのプーチンと、米国のオバマが つるんでいる 。なんて思いもしなかったのか。オバマのシリア政策の顛末を見れば、それくらいは解りそうなのもだったが、やはりマケインたちは軍産連携金融からの、ゼニに目が眩んだままだった。

 

 

ロシア軍、ウクライナ国境に 2万人 集結 米報道

      2014/3/22 16:22

 【ワシントン=共同】米主要メディアは21日、ウクライナ東部との国境沿いに計2万人以上のロシア軍が集結していると報じた。ニューヨーク・タイムズ紙電子版は、直ちにウクライナへ侵攻する可能性は低いと米政府はみているものの、ロシアがいったん決断すれば阻止は難しいとして警戒を強めていると伝えた。

 米軍当局者はNBCテレビに、集結しているロシア軍が重装備した精鋭部隊で構成されていると語った。ウクライナ側は急ごしらえの塹壕(ざんごう)を国境沿いに掘っているものの、ロシア軍が侵攻した場合は食い止められないだろうと同テレビは伝えている。

 同紙によると、国防総省当局者は「ロシアはあらゆる選択肢を維持しようとしており、(ウクライナ東部への)侵攻もその一つだ」と語った。米政府は挑発されたウクライナ軍がロシア軍と偶発的に衝突し、ロシアが侵攻の口実にする可能性を懸念しているという。

 ロシアのショイグ国防相はヘーゲル米国防長官に対し、部隊は演習目的で、国境を越える意図はないと説明している。しかしライス大統領補佐官は21日、ロシアの過去の言動に照らせば疑いを持たざるを得ないと述べ、ロシアをけん制した。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2200E_S4A320C1000000/

 

 

 

マケインたちは、ゼニもうけの火遊びに、酔ってしまっていた。

       アメリカの殿戦【経済】 日本は静観

ロシアだってアメリカだって、いま戦争に突入する利益なんか何処にもない。アメリカは今、空洞化した経済の再建に取りかかったばかりだ。財政も赤字で貿易収支も大赤字、そのうえ国債発行は天井に突き当たったままだ。

日本国内の大手マスコミは、アメリカ寄りというよりも、米穀軍産の太鼓持ちのチンドン屋だと知るべし。

オバマは戦争なんかする気がない。ただ現職大統領としては、米国が分裂しているという、そういう印象を国際社会に与えたくない。それで実効性のない 『制裁』 でお茶を濁している。

 

 

君子の交わりは淡きこと水のごとし

      米露 トップの関係は、まさに是。

 

 

ところが、

小人の交わりは甘きこと醴の如し

 (まさかのこと、米国大統領が自ら自国の議員等を名指しで、『こいつ等は豚だ』 なんて言えやしない。ところが、密かな友人のプーチンが、それを代わりに明言してくれた。)

 

 

世情を知る人たちには、どれだけ馬鹿にされているのか。

ネオコンのワンワールド主義者は、いまこそおのれ等の夜郎自大さに思いをいたすべし。

(戦前の日本が朝鮮にどれだけ資金を注入したのか、そして、その結果を識者ならば誰でも知っている。) 

 

人気ブログランキングへ  馬鹿は死んでも治らない   ポチとお願いします

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

 水のごとし ことばの説明

 

 

丑の刻参り【言葉の説明】 丑の刻参り 【ことばの説明

 

 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 20位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2014.03.22 (土)    5621  PV    2554  IP       88 位  /  2001009ブログ

 

 

 

 

 

 花暦

 

 

わが郷の顔】 

わが郷の顔

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾国会、占拠の学生 がんばれ | トップ | 想定の範囲外 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わからないこと (まったり )
2014-03-24 03:09:55

昨日は、閲覧 9,086 PV UP 訪問者 5,309 IP
アクセスが、いつもの二倍。
なのに、ランキングのクリックは、どちらかというと減っていたのかな。

左近尉殿は鳩山由紀夫のことをあまり悪く書かなかった。オバマのことも、パーだと書かない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事