イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

BLCC ルアーコーシング 50m タイムトライアルに参加する(その1)

2017-06-25 08:31:29 | ルアーコーシング

昨日はBLCC ルアーコーシング 50m タイムトライアルに参加しました。

ゲン:おかあしゃん・・・今日はいい天気だね・・・。
数日前の天気予報ではお天気が微妙だったりしたのですが、お日様が出て蒸し暑い天気・・・
暑がりのゲン吉はこの時点でかなり暑そうです。
今回はゲンちゃんもエントリーしたんだから頑張って走ろうね


土曜日で渋滞があり少し遅れたものの、何とかタープを設置・・・。



今回ご一緒したのは・・・

最近ご近所さんになって今回hahaの運転で一緒に来てくれたペコポコ姉弟・・・


北関東からの参加のマーブルモネ姉弟・・・

・・・とコーシング初参加でマーブルモネのお姉ちゃん、ポメラニアンの未来ちゃん
未来ちゃんは初参加で一生懸命走ったのとチョコチョコ可愛い走りが評価されてか???BLCC賞を貰いました~


ananちゃんが初ヒートになり、お姉ちゃんだけの参加になったviviちゃん
スタートする為、パパママから離され(笑)待機中、ピーピー泣いていたらそら蕾家のお姉ちゃんが抱っこしてくれました。

そして今回エントリーしていなかったのですが、応援にきてくれたバルトラ兄弟です~


コースは直線50m・・・。

あまり坂がないほぼフラットのコースでした。


まず初めに走るのはデ部のゲン吉です。

パピーフードからお兄ちゃん達と同じフードに変えたらすこ~し痩せて来てすこ~しクビレがでてきました。
・・がまだ首の付け根あたりにお肉がチラホラ・・・


余談になりますが、ビビ太選手もオト助もコーシングを始めた時から、速い遅いは別として普通にルアーを追って走っていました。
3兄弟の中で、ルアーが嫌いではないのですが、レースになると途中で止まってしまったり・・・戻ってしまったりするコはゲン吉だけです。
そういうコを1から育てて普通にルアーを追ってくれるようになれば良いなぁ・・・と思っていて・・・
ゲン吉の場合、ビビ太 オト助の時とは違った楽しみでもあります。



そうこうしている間にゲン吉の順番が周ってきました。
スタート位置に着く前に、ルアーに興味を持たせてからスタートをHIDEさんにお願いし、hahaがコース内を走る
50mは前にも完走したので呼び込みはしないことにしました。
すると・・・
撮影:レオコタマツママ

順調に走ったものの・・・ゴール直前で何かに気をとられ急ブレーキ・・・
それでも一応止まる事なくゴールしました・・・。
タイムはあまり期待出来ないかなぁ・・・と思ったら・・・な・・・なんと4.614秒・・・
4月の記録会で走った時のタイムは5.238秒・・・。
コースが違うとはいえ・・・随分タイム上がったね


そら蕾パパが横から撮ってくれた写真を見てみると・・・

イタグレっぽく走ってるじゃないですか・・・


hahaがショボショボの携帯カメラで正面から撮った写真を見てみると・・・

途中までは全く追ってないわけではないようです。
ちなみに私は向かって右端にいます。
ゲンちゃんの課題は走行途中のチラ見とゴール付近の人を気にせずゴール出来るようになる事だね


お昼休みをはさんで2走目・・・
撮影:そら蕾パパ

一生懸命走っているようですが・・・明らかに重い走り・・・
ゲン:僕、デ部だから一生懸命走っても走りは重いんだよ・・・ウルウル
タイムは・・・4.993秒・・・
あらら~ 随分落ちちゃったね・・・。。。


生後3か月位の頃からコーシング会場には連れて来ていたものの・・・周りにワンコや人が沢山いる環境でうまく休む事が出来ず、常に体を起こしているので疲れてしまうのでしょう・・・。
ビビ太選手も以前はそうだったのですが、ここまで休めるようになりました。

ゲン:僕・・・お昼寝したいよ・・・ウルウル



ちなみにオト助はこんな感じ・・・

うんPが近くにあっても・・・草の上であっても・・・どこでも寝ます・・・
ゲンちゃんは体が小さいんだから、この位休めるようにならなきゃね・・・

ゲン吉の今回のタイムは・・・イタグレ50頭中・・・(数え間違えが無ければ)28番目???でした~
今回は年齢や体重の区別がなかったのでその中でチビのゲン吉が真ん中位というのは・・・おかあしゃん密かに嬉しい
ゲンちゃん、よく頑張りました


続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 頑張ったゲン吉にポチッとお願いします。

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。