イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

BLCCルアーコーシング イタグレメインレースに参加する その2

2017-04-25 07:18:19 | ルアーコーシング

1走目終わってお昼休みです。
相変わらず意識不明のビビ太選手・・・

オト:僕のお昼ご飯はまだでしょうか・・・。
オトちゃん、いつもお昼ご飯なんか食べてないでしょ


viviちゃんはママのお膝で休憩中

ananとゲン吉は一緒にヤギミルクタイムです。


マーブルモネはママに毛布を掛けてもらって2走目に備えます



そうこうしているうちに2走目が始まりました~
初めはパピーレースのゲン吉から
こうしてみるとやっぱりデブだね・・・

 

最近ゲン吉は1走目は頑張って走るものの、2走目では集中がきれるのか?止まってしまったりする事があります。
1走目で完走したものの、2走目も最後まで走れるように頑張ってね
その言葉が届いたかどうかは謎ですが・・・
撮影:そら蕾パパ

写真だけ見るととっても速いコのように見えます
タイムは・・・5.238秒 1走目の5.301秒よりすこ~しだけタイムを伸ばしました。
ゲンちゃん、よく頑張ったね。次は100m走れるように練習しようね


次はオト助です。
2走目を走る前にオト助の1走目のタイムを大幅に更新するコがいてカテゴリー1位ではあるものの、全体では2位
オトちゃん、次頑張って走らないと・・・。

オト:僕はデカグレだから50mはそんなに速く走れないんだよ
そ・・・そんな事ないよ・・・ オトちゃん、頑張ろうね


そして2走目・・・
オト助はスタート時、あまり興奮して伏せたりするとタイムが伸びない傾向があるので出来るだけスタート時ルアーを見せないようにしてスタート

タイムは・・・4.250秒・・・。
安定の走りは見せたものの、1走目よりあきらかに速く走ったようには見えなかったもんね
2走目終わってカテゴリー1位ではあるものの、久しぶりに全体で2位・・・。
1位のコのタイムは4.091秒・・・。100mになおすとして単純に倍にして8.182秒
これでも相当速いタイムなのですが50と100ではタイムロスがあります。
オト助で約0.5秒・・・。
体が小さいコなのでロスが最小限だったとして0.2秒にしたとしても100m7秒台・・・ロスがもっとあったら・・・きゃぁ~ッオトちゃん、100mでも抜かれちゃうよッッ
もっと速く走れるように練習しなきゃね


最後はビビ太選手です。
先ほど見つけた埋蔵金発掘の為に少し早めにスタート地点に行きました。

ビーちゃん・・・走るまでまだ時間があるからチャッチャと埋蔵金を掘り出しちゃおうよ


ところが・・・
ビビ:おかあしゃん・・・さっきオーバーヒートしたら埋蔵金レーダーが壊れちゃったみたいで反応しなくなっちゃったんだ・・・

ナッ 何ぃぃぃ~ッ



そうこうしているうちにビビ太選手の順番がまわってきました。
ビーちゃん・・・埋蔵金を見つけられなかったんだから、この際驚異のスピードで走って優勝してよ
ビビ:おかあしゃん、まかしといて
撮影:そら蕾パパ

こうしてみると一生懸命走っているように見えますが、スタートから既にルンルン走り
ビビ:僕、50m走だってしらなくて、さっきルンルンするの忘れちゃったから今度は初めからルンルンするよ


ルンルンしながらも調子よく走ってきたかと思ったら・・・

止まっているルアーを見つけて急ブレーキ
ビーちゃん・・・ルアーコーシングなんだからオトちゃんみたいにルアーにガブッといかなきゃッ
ビビ:だってルアーが襲い掛かってきたら僕、ビビっちゃうよ
さてタイムは・・・5.178秒・・・。
あらら~・・・やっちゃったね・・・
でもビビ太選手のルンルン走りとゲン吉のほぼ全速力・・・それでもビビ太選手の方が速いなんて・・・
ゲンちゃんって一体・・・


皆、2走を走り終わって表彰式までの間、ラスベガママがイタグレに囲まれたくておやつをくれたよ~
ラスベガママ:ち・・・ちがうよ~み・・・皆が頑張ったからあげたんだよぉぉ~
はい、わかりました

ここに遠くで機嫌を損ねている人が約1名・・・。
頭:イタグレに囲まれるのは頭ちゃんの担当だよ


長くなるので続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 頑張って走ったビビオトゲンにポチッとお願いします。

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。