イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

オト助 3歳になる

2016-11-21 07:39:53 | オト助

今日は我が家の次男 オト助の3歳の誕生日です。
(写真は去年のものです)

オト:僕、3歳になったよ
体が大きく、落ち着いてどっしりとしているので、エッ まだ3歳・・・と思われる方もいるかもしれませんが・・・ハイ、まだ3歳なのです・・・(笑)


2歳から3歳までの1年間、オト助には色々な事がありました。
今年に入ってすぐにひどい胃腸炎になり、お水を飲んでも吐くようになって緊急で病院に駆け込んだり・・・
背中に腫瘍のようなものが出来て手術したり・・・・

オト:僕の背中、ボコってなってるから切ってもらったんだよ


術後、傷口に水が溜まり2週間位毎日水を抜いてもらいに病院に行ったり・・・

我慢強いオト助が注射器で水を抜くときに痛そうにしてたのでとても可哀想でした。



ステロイドでの治療を開始しようかとお医者さんに言われた途端に何故か水が溜まらなくなり、背中にチャックが出来たものの何とか復活

オト:これで小さいおじさんが出入りしやすくなったよ
・・・とオトちゃんはのんきな事を言ってますがあの時はは本当に心配したんだよ・・・


夏にはNPAルアーコーシングJapanCup2016 ファイナルで優勝し、念願だったNPAチャンピオンになる事ができました~

オトちゃん、ありがとー。
オトちゃんは頭ちゃんとおかあしゃんの夢をかなえてくれる、本当に素敵なコだね
オト:皆、応援してくれてありがとー。僕、楽しいから速く走ったよ



IGLEでは現在4連覇中です・・・

前回のIGLEのフリー走行ではまさかのスタートせず・・・だったけど、この1年間オトちゃんは沢山私たちを喜ばせてくれたから、もしもう走りたくないなら無理しなくていいからね

夏の終わりに、ゲン吉を迎えてオト助はお兄ちゃんになりました。

ゲン:ゲン吉と申します。以後お見知りおき下さい


これはゲン吉との初対面の時です。

元々パピーが苦手だったのに急にお兄ちゃんになって初めは完全拒否・・・。
寝る時はいつもゲン吉がいないへやに移動して寝ていたね・・・。
オト:ゲン吉、僕の2メートル以内に近づかないでね・・・


でも、その内自然にゲン吉の枕になりました・・・(笑)

オト:茶色いの、怒ってもくっついてきて面倒だから怒るのやめたよ僕、無駄な事はしないんだ・・・。
オトちゃんは本当は穏やかで優しいから慣れればきっといいお兄ちゃんになると思っていたよ。

色々あった1年間ですがオト助も今日で3歳・・・。
オトちゃんが我が家に来てくれてビビ太はすっかり良いお兄ちゃんになり、我が家の生活はビビ太だけの頃よりずっと楽しくなりました。
ビビ:僕、毎日オトちゃんがいるからとっても楽しいよ
ゲン吉を迎えて初めはどうなることかと思いましたが、いつの間にか兄弟の中でも重要な存在・・・3兄弟はオト助がいる事によってうまく回っています。
ゲン:僕もオトちゃん大好きだからお耳嚙んじゃうよ
ただ寝ているだけなのに(笑)皆、オトちゃんが大好き とっても不思議な魅力があるコです。
オトちゃんは奇跡のコだもんね

うちに来た時はとっても小さかったのにあっという間に大きくなりただ今7.7キロ・・・(笑)
2歳を過ぎた頃から急に目の周りに白髪が増え始めました。
これからは急がずもっとゆっくり成長していつまでもいつまでも頭ちゃんとおかあしゃんの傍にいてね。
3歳のお誕生日おめでとう~
今日は頭ちゃんが帰ってきたらお祝いしようね


ブログランキングに参加しています。
3歳になったオト助にポチッとお願いします。

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝3歳 (橙Baba)
2016-11-21 10:16:16
 オトちゃん、お誕生日おめでとう。
生後4か月から知ってるけど色々な面で大きく育ちましたー、自称親戚のおばさんはうれしい。連覇続けてよりBIGになってね。応援してるからね。
橙Babaさん (viviotohaha)
2016-11-22 08:45:21
ありがとうございます。
橙ちゃんとあまり変わらないサイズだったオト助が今ではとっても大きくなりました(笑)
僕、これからも頑張るよ♪
でも気が向いたらね・・・。byオト助

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。