イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

ビビオトゲン家 海おさに行く その1

2016-10-10 09:55:07 | 日記

昨日は初めて海おさに参加しました~

お天気に不安があったものの、家を出る時はビビオトゲン地方は雨は降っていませんでした。
このまま雨が降らないといいね~・・・と言いながらの出発です。


しばらくすると、晴れ間が出てきました。




やっぱり雨降らないんじゃないの?と言いつつ、車の中で朝ごはん・・・。

この頃から、雲が多くなってきましたが、まだ空が明るいので大丈夫・・・


ところが足柄に近づくにつれて・・・

小雨が降ってきました・・・。


まだ時間がかなり早かったので足柄でおトイレ休憩・・・。
しばらくゆっくりして行こうと思ったら、雨が強くなったり弱くなったり・・・。
タープを設置する事を考えたら駐車場で待機して雨が小降りの時にサッと設置したほうが良いのでは・・・?という事になってすぐさま移動しました。
到着したら、雨が小降りだったので今のうちにタープだけ建てよう~と準備していると、我が家のタープは形が違うので出来れば他の方に入れてもらって下さい・・・との事。
でも我が家もvivianan家と一緒なのでどうしようか・・・と思っていたら、初対面のラン・マイちゃんのお父さんがご一緒にどうぞ・・・といってくれて図々しくもご一緒させてもらうことになりました。


雨が小降りの間に荷物とワンコをタープに移動したら・・・

嵐のような天気に・・・


カメラを向けるとついつい笑ってしまう頭ちゃんですが、本当はそれどころではありません・・・。
タープの中にも雨が吹き込み、風が強いので支えていないと吹き飛ばされそうです。



ワンコ達も雨に濡れてテンションだだ下がり・・・

ビーちゃん、オトちゃん、ゲンちゃんは車に置いて来れば良かったね・・・。


すごい嵐のような天気なので中止かもね~・・・でもこの天気が少し回復してくれないと撤収もできないよね~・・・などと話していたら・・・

急に雨が小降りになり、晴れ間がでてきて今までタープの中で我慢していたワンコ達がワラワラとランに出てきました~。。。



オト:おかあしゃん・・・僕もちょっと走りたいからリード外して
オトちゃんが走る気になってくれたのはありがたいのですが、オトちゃんは自由にしたら何をしでかすかわからないからダメ


雨があがると車で待機していた人達もワラワラと出てきてご近所タープの橙ちゃん、紅ちゃんがやってきました。

ゲン:ゲン吉です。以後お見知りおき下さい。
ゲンちゃんは紅ちゃんに上手にご挨拶・・・。
お兄ちゃん達は控えめにクンクンしているのに、ゲンちゃんはチューしています。
ゲンちゃん、中々お間瀬さんなのね・・・(笑)


しばらくするとシェラアネラママがアネラちゃんと一緒に来てくれました。
ゲンちゃん・・・シェラアネラママに抱っこしてもらってなんか照れてない?(笑)

アネラ:ゲンちゃん、初めまして。アネラです。
ゲン:ゲン吉です。以後お見知りおき下さい
アネラちゃんにも上手にご挨拶できました。


そうこうしているうちに、中止かと思われた海おさが開始されることになったようで開会のあいさつ???



受付も開始されました。



ウロウロしていたら、しっぽ舗のレオンてんちょといちまっちゅ~に逢えました
いちまっちゅ~はオト助の弟分でもあります。(詳しくはコチラ



こちらはオト助とお父さんが同じのモーディ君です。
コーシングではよくお会いしていたのですが、ツーショット写真を撮る機会があまりなく、もしかして初めてかもです。

オト:僕達似てるかな?
色々なお友達にゆっくり会えるのが海おさの楽しみなのかなぁ・・・。


こちらはリアル兄弟のご対面です。

ゲン吉とananちゃんのお兄ちゃんのタックル君に逢えました~
ゲン吉もananちゃんもタックル君とは約2か月ぶりの再会ですが、覚えていたようで逢った途端にハイテンション・・・


そこにたまたま同じ誕生日のあおさちゃんも加わってパピーでワラワラ

でもオトちゃん・・・パピーの中にまざってると、別の犬種みたいだね・・・


その後、皆で集合写真を撮って海おさのスタートです。




頭ちゃんはというと・・・

カメラを向けられるとやっぱり笑顔・・・(笑)
でも一番キマッているのは今日はあまり登場する機会がなかったビビ太選手かな・・・

この後、ビビ太選手が活躍します~
続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 海おさ初参加なのに嵐にあってしまったビビオトゲン家にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (kenmai)
2016-10-10 11:21:36
お疲れ様でした
終わってみれば楽しかったですねで
良かった良かった。
今後も何かの機会にお会いできましたら
よろしくお願いします。
返信する
kenmaiさん (viviotohaha)
2016-10-11 07:43:39
先日はお疲れ様でした。
一時はどうなるかと思いましたが(笑)楽しい1日でしたね。
またお逢いする事がありましたらよろしくお願いします。
返信する
わが家の潰れたタープ (zen)
2016-10-15 09:57:24
写真発見!w
リンク張らせてください
m(__)m

暴風雨の中始まった海おさ
初参加でお疲れ様でした

また
30日もよろしくお願いします
返信する
zenさん (viviotohaha)
2016-10-16 22:19:03
先日はお疲れさまでした。
あのタープはzenさんのだったのですね。
初参加の海おさがあの天気で良い思い出になりました。
またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。