イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

ゲン吉 熱中症対策をする

2017-07-25 07:31:13 | ゲン吉

3兄弟の中で一番暑がりなゲン吉・・・。
お散歩しようと外に出た途端にハァハァするので熱中症対策に昨年お友達がつくってくれたバンダナを巻いてみる事にしました~

ゲンちゃん、とっても良く似合うね


実はこのバンダナ・・・裏に保冷剤を入れられるようにポケットがついています。



さて、早速お散歩に行ってみる事にしました。




昨日は曇りで地面がそんなに熱くなっていなかったのでいつもより早めにスタートして・・・




いつもの公園に行きました
ゲンちゃん・・・保冷剤入りバンダナの効き目はどうかな???
ゲン:冷たくて気持ちいいよ
ハァハァはしているものの・・・いつものように舌がべろ~んとはなっていないようです。

そして何故かゲン吉をジ~ッと見るビビ太師匠・・・


公園を一回りしてから噴水の前で写真撮影・・・
ゲン:おかあしゃん・・・少し暑くなってきたよ・・・ウルウル

この時点で家を出てから約30分位ですが・・・保冷剤がほぼ溶けてしまっています・・・。


いつもより早く家を出たので多摩川まで行ってお散歩終了~

家を出て40分位で保冷剤が全部溶けてぬるくなってしまいました。
曇りの日でこれなので、晴れの日だったら30分もたなそうだから保冷材の予備が必要だね・・・


家に帰ると・・・
ビビ:おかあしゃん・・・お話があります

どうしたの???


ビビ:僕、このバンダナ・・・何か見覚えがあるんだ・・・。

そ・・・そうかなぁ・・・。


すると・・・
ゲン:僕、今日お散歩してたら何回も「あらビビ太君」って呼ばれたんだけど何でかな・・・ウルウル

そういえばそうだったね・・・


実はコレ・・・

ビーちゃんのヤツなんだ・・・
でも今まで誰も気が付かなかったでしょ




ゲン:それはおかあしゃんが不自然に写真にぼかしかけてたからでしょ

テヘッ うまく誤魔化したと思ったんだけどね・・・
ゲン:手抜きしないで僕の・・・作ってよね
はい・・・すいません・・・


ブログランキングに参加しています。
 ビビ太になったゲン吉にポチッとお願いします。

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。