イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

ビビ太 イカさん2号を守る

2017-08-11 07:06:24 | 日記

夏休みに入る少し前の事です。
我が家の3ワンはいつもこんな感じです。

寝ているオト助にゲン吉がくっついていって・・・ビビ太は1人・・・。


でも神経質なビビ太は2人で寝ると、相手が動いたりするのが嫌みたいで1人で寝る方が良いようです。



でも少し前までは、頭ちゃんのスリッパと寝ていたり・・・

ビビ:僕、コレ好きなのにおかあしゃんに取り上げられた・・・


イカさんと寝ていたりしました。

・・・があんなに好きだったイカさんですが・・・足が取れたら見向きもしなくなってしまいました・・・。


すると・・・新たなイカさんが我が家にやってきました~
このイカさんは、コーシングでお逢いするぐりちゃんのママがビビ太師匠にプレゼントしてくれました。
イカ2号:ぐりちゃんママ・・・私をビビ太師匠の所に連れて行って・・・ウルウル

どうやらこのイカさん・・・お店でぐりちゃんママにウルウルお目目で訴えていたそうです(笑)
ありがとうございました。


頭:ビーちゃん、ぐりちゃんママから監督に昇格したお祝いに頂いたよ
早速ビビ太にあげようと見せてみたのですが・・・

ビビ:ビビ太です。よろしく
あまり・・・反応がありません・・・


すると・・・
オト:何それ~僕の???

オトジャイアンとゲンスネ夫がやってきて・・・押し出されてしまいました・・・


ビーちゃんのイカさんなのに・・・勝手に遊びだすオト助とゲン吉・・・

ビビ太師匠は・・・しばらくジ~ッと見ていたのですが・・・


ビビ:アッ あれは・・・僕のイカさんだ・・・

やっと気が付いたようです・・・|
ビーちゃん・・・相変わらずドン臭いね・・・(笑)


そして・・・
オト助を追い払い、イカさんを救出したと思ったら・・・

ゲン:僕、そのおもちゃ気に入ったよ・・・


ゲン吉に奪われそうになってしまいました~

ビビ:僕のイカさん取らないで・・・


いつもはヘタレなビビ太ですが・・・この時ばかりは頑張って・・・

ゲン:た・・・助けて~


イカさんを救出しました。

ビビ:イカさん・・・ケガはない???
ビーちゃん、良かったね~


ゲンちゃんにはイカさん1号をあげるよ・・・
ゲン:オッ ここに新たな敵が・・・

ゲンちゃん・・・もしかして・・・イカさんと戦ってたの???(笑)
イカさん1号は・・・好きなだけボロボロにしてもいいよ・・・


そしてイカさん2号には・・・

ビビ:イカさん・・・これからは僕が守ってあげるからね・・・
強力な用心棒ができました・・・


ブログランキングに参加しています。
 新たなイカさんとお友達になったビビ太師匠にポチっとお願いします。

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。