STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

母親が緊急入院!

2017年10月24日 | 日記など


前線、台風のために10日間ほど雨続き。
ようやく雨が上がり晴れ間が出た昨日、母の通院日でした。

ところが、強い貧血があるために診察を受けるとすぐに緊急入院に!なってしまいました。
昨秋から貧血はありながらも、改善しているときもあったのですが、私もずっと気にはなりながらも、腰痛や心臓病もあり無理が出来ないので先送りになっていました。
この機会に詳しい検査をしてもらうのが先決ですね!

ヘモグロビンが7に落ちてしまったので、心不全の危険性もあり昨日は、午後から輸血。

始めはショックだったようだけど、入院生活も慣れているので、私が荷物を持って行ったときにはだいぶ看護師さんとも馴染んでました(・・;)

お昼頃、入院準備のために買い揃えて帰宅。
入院セットを準備はしているけれど、クローゼットの高い位置にあり意味がない。
そろえられるものだけ、バッグに仕分け。

友達が来てくれるようにたまたまなっていたので、クローゼットから降ろしてもらい、荷造りして病院へ。
ボストンバックとショルダーバッグ2個。
一緒に病院へ行ってくれようと思っていた友達。
どうしても帰らないといけない用事があるとかで、荷物だけ車に乗せてもらいました。
でも、そう言ってもらえただけでも、母も喜んでましたね。

「どうなるんだろう?」と不安は尽きません。
でも、何もしないでいるよりも原因を知ることが大事ですよね。
医療を信じてお任せするしかありません。

今日は、胃・大腸内視鏡検査。
午後から覗く予定です。

ご心配いただいてみなさん有難うございました。
無理ないペースで動きますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単なる勘違いだった!「冷静... | トップ | 母、胃と大腸検査の結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にして下さい。 (マクノスケ)
2017-10-25 11:18:33
お母様、たいへんでしたね。
急な入院でさぞ驚かれた事でしょう。
今は検査をして治療に専念している頃でしょうか?
ゆっくり身体を休めて、元気になって帰って来て下さいね。
ビオラさんもご自分の事もあるから、大変でしょうけど、無理せず、頑張って下さいね。
マクノスケさんへ (ビオラ)
2017-10-25 12:23:08
マクノスケさん、いつも有難うございます。
元々、心臓病を抱えているのでえいつ何時?緊急入院する可能性もあるし、これまでも何回もあったけれど。
やっぱり驚きました。

今日は、私も母の病院へは行かずゆっくりしています。
明日は、リウマチ科なのでね。
ほどほどに頑張って行きますね。

治療方針が決まるまでにまだ結果がはっきりしないものもあるんですが、食事は美味しく食べているので安心しました(^^)

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事