v-shan の日々是好日

v-shan が日常フと思った事を思いつくまま、思いついた時に掲載します

引っ越し挨拶

2024年02月04日 12時57分06秒 | Weblog
立春とは名ばかりに寒い本日!
遅い朝、洗濯を室内干ししていたら、ピンポ~ン♪
見るとご夫婦づれ
何と下の階に引っ越してこられた方のご挨拶訪問でした。
恐縮。
お隣とかならまだしも下の階の方ですから、しかも手土産まで持って!
旦那さんは普段着。奥様の方はきちんと外出時の恰好

頂いたお土産をみると奥様の趣味の良さがうかがえました。
マンション暮らしで、お隣さんとは顔を合わせた時に挨拶するくらいしかお付合いのない生活。
でも、いざという時はコミュニティですからね。
ご近所さんは大事。家の中でドタバタしないようにせねば。



コージーコーナーって、創業1942年なのね~
大学4年の時銀座でタイピングを習った帰りに初めて見たカフェだったので、その頃出来たのかと思っていたけど、
もっとずっと前、私が生まれる前からあったのね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万城目ワールド! | トップ | ショック!イルディーボのカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事