v-shan の日々是好日

v-shan が日常フと思った事を思いつくまま、思いついた時に掲載します

今夜はプリンスオブウェールズで!

2023年03月01日 22時02分52秒 | Weblog
先日買った紅茶、プリンスオブウェールズ。
むか~し、初めて飲んだ時は、癖が強い印象だったが、
今回購入したトワイニングのこれは、まるで日本茶の番茶が入っているような穏やかな味。

調べてみるとエドワード8世がプリンスだった頃に考案されたブレンド茶との事。
今ではトワイニング本社での販売はされていないらしいのだが、でも私のはトワイニングの缶だ。
昔お歳暮でもらった時もトワイニングの物だったし・・?

ま、いろんな茶葉のブレンドであるらしいのだが、このプリンスオブウェールズは、
日本茶でいえば川根茶のような穏やかな、ないしはパンチのない当たり障りない紅茶で割と気に入っている。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の朝は・・ | トップ | やっと行って来た »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポーランドでブレンド (V-shan)
2023-03-01 22:18:57
このプリンスオブウェールズもポーランドでブレンドしたと缶に書いてあった。

先日のレディグレイもポーランドでブレンドだった。

両方とも成城石井で売られていたのだが、成城石井はそういうルートを使っているのかな?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事