CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

相撲勘の良い阿武咲(おうのしょう)勝ち越しました!(^^)!

2014-09-23 08:19:08 | お相撲(スポーツ)のこと
どうも、お相撲録画係の家人が毎日・・・
体調芳しくなく・・・
と言うのは、単なる飲み過ぎで、
空いた口のあごが外れそうになるが・・・
相撲の録画が・・・少ない。

昨日は、
鐡雄山・阿武松・大道・若荒雄・阿夢露

勇磨の相撲も見たいけど・・・
これは、どう頑張っても録画できない。
BSでさえも放送されない時間帯だ。

みんな~早くBS枠に入れ~と思う。
そして、十両の大道・若荒雄あたりは、
BSから総合テレビに切り替わる時間帯・・・
たまに、おい!おい!そりゃ、殺生な・・・となる。
早く上がって、幕内に返り咲け~~~と思う。

昨日は、芳風が元気だね~なんて話していたら、ホントに元気だ。
立ち合い合わなくて・・・待ったの後、立った!と思った時には、
ほんの少しおくれぎみだったので、心配したが、なんのなんの、いい相撲でした!

と・・・良い取り組みがたくさんあったが、
私の中で昨日の『この一番』は、阿武咲が、勝ち越しを決めた一番だ。
相手はしっかり力をつけてきて十両目前の『達』・・・石川県出身。
石川の知人に謝りながら、もちろん阿武咲を応援していた・・・仕事中だから、念を送った(笑)

帰宅後、録画を観ると・・・いい相撲だ!ほんとに、いい相撲だ!!
二人の、負けるもんか!って声が聞こえてきそうだった。

最後は、腰をしっかり落として、前へ出た阿武咲の勝利。
相撲勘の優れた子だと、あらためて思った。
決して大きいとは言えない阿武咲だけど、その相撲は、魅力的です。

豪栄道も相撲勘が良い関取だ。
昨日の一番もその相撲勘の良さをみせてもらった。

相撲勘・・・これは、持って生れたものなのだろうか・・・
なんとなく技術とは違うもの、根性では得られないもの・・・な気がする。

相撲勘のいい阿武咲は、初土俵からこれまで負け越しがない・・・
今場所も見事勝ち越しを決めた・・・

あ~どうしよう、これから、上へ行けば通じないこともあるだろう。。。
初めて負け越した時・・・大丈夫かなぁとか、いらぬ心配をしてしまう私です。

今日は、BS桟敷に座れる日・・・だけど、我慢!我慢!
と言うか、自分のやるべきことやらないと、後悔する。
BSは録画担当の家人にお願いして、5日のライブに向けて、歌いこむとしましょう。
ご近所には・・・静かなお彼岸なのに申し訳ないなぁ・・・古い我が家は防音性に乏しい。

そうだ、今日は、お彼岸だ・・・おはぎ!食べようっと!!
幕内はテレビ桟敷で、おはぎを食べようっと(^_^)v
あんこは、喉にもよさそうな気がする。
作っている時間がない。
今日は、贅沢して、近所の和菓子屋さんで買ってくるとしましょう。

秋晴れだ・・・洗濯機をまわすことから、始めるとしましょう。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿