Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

雑草とのたたかい??

2024年04月13日 | 日記
今日は暖かくなりましたが、風はチョコット冷たく感じられる。
暖かくなると植えた草花以上に「雑草」がはこびって来るではないか。

特に「スギナ」は地下茎が長く・深いため、掘り起こしても・起こしても、
根がチョットでも残っているとそこから新たな芽が出て・・

朝から草むしりをしていたが、つい先日むしりをしたところでも、
新たな「雑草」の芽が出ている・・根気よくむしり取るしかないのか(?)。

除草剤はなるべくまかないようにしているが、
猫の額ほどの「菜園」近くはなるべく手でむしり取るようにしている。

午前に少しむしり取り、午後も少しむしったが・・
疲れてきたので>>止めて今はお茶のみをしているところで<<、


※我が家にの「モクレン」の花芽も大きくなってきたヨ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿