タイフェスティバル2007 2日目に行ってきました

タイフェス2日目こんばんは。

タイフェスティバル2007の2日目に行って参りました。
天気は良くて暖かく、飲み食いにはもってこいです。
初日に飲み食いしすぎて、帰宅してからお腹を思い切り下しましたm(_ _;)m
夜中に何度か起きてはトイレに駆け込んで…いやぁキツかったです。
まぁあれだけ冷たいビールをガンガン飲んでTシャツ姿で夜までいればねぇ…。

知り合いの凛さんはインドに行かれて、カレーを食べてはトイレに行って完全にギブだったそうです。
「お腹がくだっててもカレー食べられますかぁ?と聞かれて「そらもちろん食べますよと豪語した手前、2日目も当然食べますよ。
えぇ食べますとも。そこにカレーがある限り←アホや
この日はヤボ用があったので15時頃に会場に着きました。

大混雑

今日もこんな感じで大混雑です!
しかし今日もはぴいさん達がすでに宴会の場所を確保してくださっていて、本当にありがたいです。
でもお昼も食べていなかったのでお腹ペコペコです。
宴会場に行く前にいろいろ食べ歩きしようかと思いました。
初日に購入しましたトムヤム君の本のクーポンを使わないといけません。
クーポンのお店を重点的に回りました。

サワディー最初は所沢のタイ料理屋、サワディーです。
ここにもカオソイがあったのですが、最初の1杯はカレーにしたくてグリーンカレーにしました。
500円で目玉焼きもついて来てお得です。
あと、翌日のお弁当にしようと持ち帰り用に一緒にチキンステーキも買いました。
クーポンを渡して両方100円引きなら800円かな、と思ったらしっかり900円請求されました。
昨日のお店が間違えていたようですね。

グリーンカレー

グリーンカレーはやや小さめのサイズですが、あちこち食べ歩くにはこの方が嬉しいです。
爽やかな辛さが空っぽの胃を刺激します。早くも胃が小さな叫びを上げ始めました。
しかしここは戦場、タイフェスなのでトイレに行こうものなら行列。
人間の尊厳にかけてトイレに辿り着く前にアレするのだけはイケネ。
そんな訳で私のお腹よ持ちこたえてくれ、そう念じつつ次のお店に行きました。

サムロータイ次もクーポン対象店の麻布十番のサムロータイです。
グリーンカレーや幅広麺の焼きそばなど4種類のメニューがあります。
何にしようかなぁと考えて、グリーンカレーは連チャンだからパスしようかなぁと思い、注文したのはコレ↓

パッド・ペエド・カイ

パッド・ペエド・カイ(鶏肉と竹の子のスパイシーソース炒め)です。
汁気のない炒め物で、鶏肉は胸肉を裂いたもので竹の子や野菜と一緒にチリソースにケチャップを足したような味のソースで炒めてありました。
タイ米ものが連続でお腹がふくれてしまうので、炒め物だけいただきご飯は持参したタッパーに。これも翌日のお弁当にしようっと。

ここで昨年、一昨年と一緒に回ってくれた友人のたむろうと合流。
一緒に軽く食べてから宴会場に行きました。
すでに知り合いの皆さんはお酒が入ってかなり良い感じになっておりましたf(^^;)
はぴいさん、samuraiさんノリさん、ノリさんのお連れさま、デリーさん、凛さんは連日の参加ですね。
curryvaderさんくみさん(静岡から!)、はぴいさんの奥様、デリーさんの奥様、terutonetuさん、ヒロシさんFueさんとお連れさま…
えーと…飲み過ぎて後はあまり覚えていないのですが(ぉぃ)今日からの参加の皆様です。
そして、初めてお会いするおじさまがいらっしゃったのですが、何とヤマモリ株式会社の社長さま!
何で、こんなテントの地べたに社長さんが座ってるんですか!!!Σ(゜Д゜;)
いやホント驚きました。
でも年始に不手際をしてしまった事を謝りたく思っていましたので、お会い出来て嬉しかったです。

ちなみにヨメさまは今日は体調を崩して来てないのです。
「バナナ揚げを買ってこい」と厳命を受けていましたので、たむろうとまた買い出しに出掛けました。

バーンリムバーすぐ裏手で、あまり行列になっていない穴場店だったバーンリムバーに行き、バナナ揚げを買いました。
ここは百人町と新宿三丁目にあるお店です。全く知りませんでした。これを機会に行ってみようかと思います。
バナナとサツマイモのフライのセットで500円ですが、ヨメはバナナだけが好きなので頼んでバナナだけにしてもらいました。ここはカノム・チン(カレーそうめん)などもあり、お料理が面白かったです。


バーンキラオそして隣のバーン・キラオで買い物を。
ここもクーポン対称店です。
下北沢にお店があるのは知っていたのですが、辛いのが苦手なヨメの為に今まで避けていたお店です。
何にしようかなぁ。そういえばまだパッタイを食べてなかったなぁ。やっぱり食べておかないと。
…と思いつつも、よせば良いのに冒頭の凛さんとのやりとりが頭をよぎって注文したのはゲーンオム(豚モツ激辛カレー)でした。

豚モツ激辛カレー

ゲフッ((;゜Д゜)

これ…ヤヴァイです。本当に激辛でした。
豚モツは柔らかくてナスや野菜も美味しいのですが、それ以上に強烈なのは唐辛子。
辛さが容赦なく舌に刺さり、とたんに汗が吹き出ます。
トムヤムクンに使うようなレモングラスの茎なども入ってました。
たむろうのつまみを買うために近くの店に並びましたが、並びながら全部そこで食べましたが汗と舌の痺れはしばらく残りました。イヤー、強烈でした。


ソンクランヨメのお土産とお弁当用にもう少し買い込んでおく事にしました。
次のお店は学芸大学駅前にあるソンクランです。
こちらではガイトード(鶏の唐揚げ)を買いました。
これは持ち帰り。翌日が楽しみです。


テントに戻って飲み食いしていますが、つまみが欲しくなりまた出掛けました。
昨日に引き続き高田馬場のバンコクに行き、昨日使わなかったクーポンで豚肉のサラダを買いました。

ビールがなくなったので、一緒に買おうと思ったらシンハーはもう売り切れてしまいました!
プーケットビールの列に並んで買いました。ここは瓶なので、紙コップに移しての販売です。

豚肉サラダ プーケット

豚肉のサラダはゆでた豚肉がマリネしてあり、とてもさっぱりいただけます。
しかししっかりとチリの辛さがやって来てタイのビールとベストマッチです。
これ、美味しいなぁ。たまりません。
ついつい沢山飲んじゃいました(ノ∀`)タハー


こんな感じで延々のみ食いして、気付けばもうすぐ終わりの時間です。
酔っぱらったvaderさんとビールを持って、一緒にモダンドッグのライブを観に飛び出して行き、間奏でヴォーカルの奇妙な踊りを見て爆笑したりと非常に楽しい時間を過ごせました。
結局トイレに駆け込まなくてすみました。凛さん、俺ヤッタヨ(ぉぃ)

唯一残念だったのは、ヤマモリの社長さんとあまりお話する時間がなかった事と、ヤマモリブースでタイカレーのレトルトを買おうと思ったら売り切れてしまっていた事です。
来年はちゃんと買いっぱぐれないようにしないと。

2日間でお会いできた皆様、本当にありがとうございました!
それでは、失礼します。

【過去記事】

各国フードフェスティバルリンク集を設けました。
詳しくはコチラを。
コメント ( 28 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« タイフェステ... タイフェス弁... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゅき)
2007-05-14 18:59:35
タイフェス、すっごく行きたかったんですが、

当日、お母さんが40度近く熱がでてしまったので、家を空けられず、行けませんでした(>_<)



前のレポ見るとすごく楽しそう!!

2日目レポもすごく楽しみにしてます♪





最後のセリフ、L氏の所で聞き覚えが…

いや、気のせいですよね…(笑)
 
 
 
Unknown (はぴい)
2007-05-14 19:36:01
クルマ買う人とかダイブしてけがする人とかシャチョーとか、面白かったっすねえ!(笑)
 
 
 
Unknown (くみ)
2007-05-14 23:27:38
お疲れさまでした。

あまりお話しはできませんでしたが、楽しい空間をご一緒できて良かったです!!

またお会いできることを楽しみにしております♪
 
 
 
まさに (samurai)
2007-05-15 00:28:20
戦場も戦場でしたねww。
途中トイレに行ったteruさんは、
茂みにダイブして死にそうになってましたがw。

結局2日間連続で行ってしまうんですよねぇ。
そして、あの場にヤマモリの社長を連れてきてしまったのですが、
よかったんですかねww。
 
 
 
トムヤム君のタイレストランガイドお買い上げありがとうございます! (ワイワイタイランド)
2007-05-15 00:29:04
トムヤム君のタイレストランガイドお買い上げありがとうございます!

クーポンの10店は本当にオススメ店です。
味のほうはもちろんの事、お店のスタッフも親切なので、タイのことをいろいろ相談にも乗ってくれると思います。

また来年のタイフェスにも来てくださいね!
 
 
 
あらら.... (老児)
2007-05-15 00:40:00
老児は15時に引き上げたので、完全に入れ違いでしたねえ。
お会いできなくて残念でした。
相変わらずカレーに命張ってますねえ(笑)
なんとカレーを口にせず帰ってしまったことに後から気がついて.....(爆)
なんかあちこちの記事を見ていると老児が帰った後の方がおもしろいことになってますなあ(泣)
重ね重ね残念です。
 
 
 
昨日はどうもでした (イナコ)
2007-05-15 01:00:06
お名刺いただいたイナコと申します^^
いつもカレー屋探しで使わせてもらっている
ブログのかたと
お会い出来てうれしかったです^^

2日連続で満喫されてますねえ!
クーポン本、そうか、
事前に買うと会場で使えたんですね!
来年は買おうかな^^
 
 
 
Unknown (ゅき)
2007-05-15 01:46:42
あ!!!

USHIZOさんとかのブログのコメントは

半角の>がダメだったんでしたね(汗

すみません!!
 
 
 
>ゅきさんへ (USHIZO)
2007-05-15 12:31:06
こんにちは。いらっしゃいませ!

あらら、お母さまのその後の容態はいかがですか。
それだけ母親想いのやさしいゅきさんが、なぜ
curryvaderさんに対してはあそこまでドエスに
なるのかが理解できない今日この頃ですf(^^;)

今週、来週末とまたフェスはありますから
お母さまが回復したらぜひご一緒に。
スリランカフェスではワインも飲めましたよ。

それでは、失礼します。
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2007-05-15 12:43:36
こんにちは。いらっしゃいませ!

車買っちゃうってのには本当に驚きました。
でも配達に使ってるお店もあるみたいだから、日本で
運転しても問題ないみたいですね。
でも目立ちますねぇf(^^;)

ダイブしちゃったのは見たかったですマヂで。
もうちょい早く行かれればなぁ。残念です。
社長さまには本当にびっくりしましたよ。
またお会い出来る機会があればと思います。

それでは、失礼します。
 
 
 
>くみさんへ (USHIZO)
2007-05-15 12:45:12
こんにちは。いらっしゃいませ!

いつも遠方からいらしてるのに、その上お土産まで。
本当にいつもありがとうございます。
うちのヨメさまも大変喜んでおりました。
でもお会い出来なかったのを本当に残念がっていて、
直前までフラフラになりながら「くみしゃまに会いにいくー」
と言ってましたよ。

またの機会に会ってやっていただければと思います。

それでは、失礼します。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-05-15 12:47:56
こんにちは。いらっしゃいませ!

結局2日間フルにいましたねぇ。
そしてシャッチョーさんは…。

ルン・ルアンにお連れするのは「たまには下々の生活を
味わっていただくのも良いでしょう」
(はぴいさんの記事でそんな事書いてあったかと)
で済みますけど。地べたってあーた。

ルン・ルアンじゃなくてセブンイレブン前レベルまで
落っこってますが。
本当に良かったんですかねぇm(_ _;)m

それでは、失礼します。
 
 
 
>ワイワイタイランドさんへ (USHIZO)
2007-05-15 12:50:32
こんにちは。いらっしゃいませ!

まさかワイワイタイランドからコメントが来るとは
夢にも思いませんでした!いや驚きました。
嬉しかったです。

あの本について記事1本書こうと思ってましたので、
後日お知らせのメールを送らせてもらおうかと思ってました。

確かにクーポン店はどこも美味しかったです。

>また来年のタイフェスにも来てくださいね!

「もう来るな!」と言われても行ってしまう自分が
ここにいますハイf(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
>老児さんへ (USHIZO)
2007-05-15 12:52:22
こんにちは。いらっしゃいませ!

完全に入れ違いだったんですね。残念でした。
はぴいさんの記事によると最初にドーン!とお料理を
買ってくださったんですね。
いやー、食いっぱぐれました。それも残念。

またお会いできればと思います。
それでは、失礼します。
 
 
 
>イナコさんへ (USHIZO)
2007-05-15 12:54:16
こんにちは。こちらでは初めまして。
いらしてくださいまして、ありがとうございます!
後でそちらにも伺います。

ガイドについては後で記事にしますので、そちらを
見ていただければ幸いです。
でも限定販売だったので、買っておいても悪くないかと
思いました。

それでは、失礼します。
 
 
 
>ゅきさんへ (USHIZO)
2007-05-15 12:55:47
こんにちは。いらっしゃいませ!

gooブログはそれダメなんですよー。
携帯ユーザーであればある程やりがちな文字ですね。

まぁ特に気になさらず。
それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (terutoentu)
2007-05-15 13:13:07
あまりお話できなかったと思ったら、USHIZOさんものすごい量を食べられてたんですね。
さすが鉄の胃袋。
ビールも飲んでトイレも我慢とは凄い。
鉄の胃袋&フーバーダムの膀胱。
ちょっと言い過ぎました。
でもすごいですよ。その体で、その量は。なんで太らないの。羨ましい。
 
 
 
ヤッタじゃん!!! ()
2007-05-15 14:14:55
さすがー(´▽`)
もうその胃レベル(腸?)はインド人のそれを超してますよ。
今度は真夏のインドで対決だー!w

しかしお腹壊してるっちゅーのに、何なんですかその量はwww
これからはギャルUSHIと呼ばせて頂きます。

しーゆー@すりらんかふぇす?w

 
 
 
Unknown (たむろう)
2007-05-15 16:34:58
2日間お疲れ様でした。

俺的には去年ほど居る時間が短かった為
まんべんなく食べることは出来なかったけど
タイフェスは楽しいぜ!

てゆーか、USHIZOさん、
いつのまにかカレー四天王の
一人になってたのね。

カレー仲間の皆様
宴会場の中に混ぜてもらったけど
人見知り過ぎて、殆ど絡むことも出来ずにすみません。
最後に音楽で絡めてよかったです。
 
 
 
>terutonetuさんへ (USHIZO)
2007-05-15 17:56:06
こんばんは。いらっしゃいませ!

>鉄の胃袋&フーバーダムの膀胱。

なんすかそれf(^^;)
私、普通ですハイ。

>その体で、その量は。なんで太らないの。

何か飼ってるんだと思われますf(^^;)
でもタイフェスの2日間で1kg体重増えちゃいましたm(_ _;)m

私も平日に体重調整しないといけませんね。
それでは、失礼します。
 
 
 
>凛さんへ (USHIZO)
2007-05-15 17:58:29
こんばんは。いらっしゃいませ!

凛さん、ヤッタヨ俺!(・∀・)イイ

>しかしお腹壊してるっちゅーのに、何なんですか
>その量はwww

そらあれだけの料理があったらしょうがないっすよf(^^;)
でも激辛のが翌日のトイレの時にかなりキツかったです。
どうキツイかはヒロキエさんが知ってます。

>これからはギャルUSHIと呼ばせて頂きます。

それはイヤやわぁ(´Д`;)

>しーゆー@すりらんかふぇす?w

あふりかんふぇす?私は2日目に行く予定デス。
それでは、失礼します。
 
 
 
>たむろうへ (USHIZO)
2007-05-15 18:01:12
こんばんは。いらはいませー。

人見知りなのに引きずり込んじゃってゴメンネf(^^;)
完全にドン引きだったなぁとちと心配しちゃいましたよ。
でもみんな良い人達ばかりなので、これを機によかったら
一緒に飲み食いできればと思います。

>カレー四天王

いやいや、自分では恐れ多くてそんな事言えないっすよ。

ではでは。
 
 
 
Tシャツ (apsara cafe)
2007-05-16 00:24:05
またご一緒でき、楽しかったです。

Tシャツのコレクション。。。素晴らしい。。。
目立ってましたよ。。。
また素敵なTシャツ楽しみにしておりますね。

またよろしくで~す♪
 
 
 
Unknown (curryvader)
2007-05-16 00:47:36
初参加でしたが、これは楽しいイベントでした!!
ほんとに昨年のルンルアンでの
タイカレー克服がなかったらこの場にはいなかったと思います。
改めて感謝です。
 
 
 
Unknown (Fue)
2007-05-16 22:49:11
黄色のTシャツのお蔭で、お会いすることができました(^^)。

「すらさ」の時のピンク色もそうでしたが、キレイ色の着こなしがステキですね。次が楽しみです♪

スリランカフェスも行けたらいいのですが・・・その時はよろしくお願いします。
 
 
 
>apsaraさんへ (USHIZO)
2007-05-17 00:10:18
こんばんは。いらっしゃいませ!

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

Tシャツはヨメさまの方がへんてこなのを沢山
持ってますよf(^^;)
カレーのTシャツを探しているのですがちょっと
頭打ちな感もありまして。
こうなったら自作するしかないかと思っております。

それでは、失礼します。
 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2007-05-17 00:13:58
こんばんは。いらっしゃいませ!

>初参加でしたが、これは楽しいイベントでした!!

ナマステインディアやスリランカフェスを遥かにしのぐ
ゆるーい空気が漂ってて良いですよね。
ぜひ名古屋のタイフェスも楽しんで来てくださいませ。
※私も行きたいのですが、マレーシア旅行で金欠な上、
アパートの更新が控えていて、その上ヨメさまは
大阪出張に同行した時も不眠でキツそうだったので
名古屋遠征は無理そうです。残念…。


>ほんとに昨年のルンルアンでのタイカレー克服が
>なかったらこの場にはいなかったと思います。
>改めて感謝です。

いえいえ、良かったですよホント。
ヤマモリとの出会いもありましたしね。
こうなったらvaderさんにタイカレーのトラウマから
抜け出した曲を作って頂きましょうか!(・∀・)イイ

それでは、失礼します。
 
 
 
>Fueさんへ (USHIZO)
2007-05-17 00:27:33
こんばんは。いらっしゃいませ!

>黄色のTシャツのお蔭で、お会いすることができました(^^)。

それは良かったです。やっぱ来て行って正解でした。

>「すらさ」の時のピンク色もそうでしたが
>キレイ色の着こなしがステキですね。
>次が楽しみです♪

ピンクのTシャツなんて着てたっけ…?と思って
あぁフリースか!と思い出しました。
嬉しいです。ありがとうございます!

>スリランカフェスも行けたらいいのですが・・・
>その時はよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
当日はスリランカ航空のTシャツを2日間のどちらかに
着ていくと思います。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。