ぴあMOOK「theカレーブック」

こんにちは。

今日コンビニでこのような雑誌を見かけて
即買いました。
前から大きい本屋さんでカレーの本を探して
いたのですが、レシピはあってもお店の紹介がある
いわゆるガイドブックは見つからなかったんです。

ラーメンの本ばかりで何でカレーはないんだよ!と
思いつつ探した甲斐がありました。

内容は、まさにカレー尽くし。
有名店がジャンル毎に100店鋪以上掲載され、一部クーポンなども。
カレー番長の水野仁輔さんやB級グルメ王の柳生九兵衛さんなど6人での
カレーの対談もあります。
カレーのレシピも載ってますし、スパイスの薬効についても載っていて
とても勉強になりますね。

今後の有名店巡りには非常に重宝しそうです。
たあぼうさんの「お気に入りのカレー屋さん200」で見掛けたお店が
多数あって微笑ましくなったり、自分の好きな新宿ボンベイが載っていて
嬉しくなったり、ココイチは載っててリトルスプーンが載って
ないのには(´・ω・`)だったりと楽しく読めました。

これはおススメです!
カレー好きなら迷わずゲット!!
それでは、失礼します。

【書籍情報】

Theカレーブック 首都圏版
ぴあMOOK 780円(込)
A4 128ページオールカレーカラー
コメント ( 3 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ローソン×カレ... なぜ閲覧でき... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (仮性人.com)
2005-07-08 16:31:38
これは面白そうですね!

仕事帰りに早速帰りに買いに行こうっと
 
 
 
もう買えましたか? (USHIZO)
2005-07-10 18:07:30
>仮性人さんへ



こんばんは。



もう買えましたかね?

なかなか読みごたえのある本ですよね。

繰り返し読んで、お店巡りにも持参して、長く愛読できそうな

本ですね。



スープカレー情報は少ないのでちょっとアレかもしれませんが。



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (仮性人.com)
2005-07-12 16:57:31
昨日買いました!

巻頭にスープカレー特集出てましたね!



他にもおいしそうなカレーがたくさん紹介されていますね~

スープカレー以外にもいろいろ食べ歩いてみたくなりました!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。