パフェ05 オレンジカウンティ:かりんパフェをいただきました

こんばんは。

パフェ女王の名を欲しいままにしているかりん隊長よりお誘いをいただきまして、スイーツな集まりに参加してきました。
場所はかりんさんが大好きなクレープのお店、オレンジカウンティです。
といっても今日はクレープではなくて、パフェなのですよ。

何と、かりんさんプロデュースのパフェをオレンジカウンティが提供するという、夢のようなコラボです!
先日のパフェ100本斬りに続いて、新たな勲章ですね。
その名も「かりんパフェ」(700円)です!
8月3日までの期間限定です。
※つまり現在は販売終了しています。

かりんパフェ

この日もパフェ大好きな方達が集まりました。
かりん隊長、越子さんMAYumiさんsanaさん、hearthealthhouseさん、そして前回フクナガに参加したはぴいさん、更に北欧帰りのスヰーツヲヤヂ、おちりんさんと錚々たる顔ぶれです。
そしてヨメさまと私の計9名です。
いやー、お店を占領してしまいました。

かりんパフェお店に入ると、こんな額縁が。
ちょ、遺影!…ではありません(ノ∀`)タハー
名刺がさりげなく張られているのが、さすがです。
知る人ぞ知る手書き名刺じゃなくてよかったですねヾ(´▽`;)ゝ

さて、注文ですがみなさんかりんパフェ…という訳にはいかないようです。
容器の関係で、一度に注文できるかりんパフェの数は5本まで。
まぁそんな訳でとにかく5本注文しました。

かりんパフェ かりんパフェ

お店のわんこも嬉しそうです。
1本、2本、3本…と順番に運ばれてきます。
そして5本が揃いました!

かりんパフェ

先日いただきましたパフェスプーン持参でいただきました。
いつもの光景がオレンジカウンティでも!f(^^;)

かりんパフェこのかりんパフェ、かりんさんプロデュースだけあって、かりんさんの好みがばっちり詰まっています。
トッピングされているのは、もちろんイチゴ。
かりんさんといえばイチゴです。
この甘酸っぱさでスタートです。
そしてカスタードクリームとホイップクリームは、オレンジカウンティのクレープで定評のある味で、その下にはマンゴーのソフトクリームにバニラアイスクリーム。
甘さとかすかな酸味がとても良いですね。

そして最後にはヨーグルトとイチゴソースが敷かれています。
ヨーグルトの酸味で、後味すっきりです。
とても美味しかったです!

かりんパフェ

まぁそれで満足するはずもないのがヨメさまで、追加でクレープも注文してました(ノ∀`)タハー
とても美味しく、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
かりんさん、オレンジカウンティさん、ありがとうございました。

それでは、失礼します。

かりんパフェ

※かりんパフェは販売終了しましたが、通常のパフェ(ミニパフェなど)はお店にあります。
価格は350~500円前後ととてもお値打ちです。
写真はおちりんさんが注文された生クリームチョコバナナ(350円)です。
興味のある方はぜひお店へゴー!
あと過去記事にありますが、こちらにはカレーもあります。
それも結構手の込んだ、味のあるものなのでそちらもヨロシクですヾ(´▽`;)ゝ

※かりん隊長の記事はコチラ(2008.07.24)です。
※hearthealthhouseさんの記事はコチラ(2008.07.24)です。
※おちりんさんの記事はコチラ(2008.07.24)です。
※sanaさんの記事はコチラ(2008.07.25)です。
※越子さんの記事はコチラ(2008.07.25)です。
※はぴいさんの記事はコチラ(2008.07.27)です。
※MAYumiさんの記事はコチラ(2008.07.30)です。

【過去記事】

【祖師谷大蔵】ORANGE COUNTYのカレーライス(2008.02.23)←店舗情報載せてマス
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 海の日…いやい... ビールツアー ... »
 
コメント
 
 
 
荘厳な光景です事・・。 (サントーシー)
2008-08-20 21:55:06
 凄いですね!!

眩しいばかりのパフェたち、
なんて素敵なんでしょう。
 
 
 
>サントーシーさんへ (USHIZO)
2008-08-21 00:12:14
こんばんは。いらっしゃいませ!

いやー、ヨメさまもいるのでアレですが、すっかり
最近はパフェ&スイーツブログと化しつつありますf(^^;)
サントーシーさんもその内に捕まりますヨ(ノ∀`)タハー

でもここのカレーは結構良いんですヨ。
機会がありましたらお試しあれ。

それでは、失礼します。
 
 
 
ありがとうございます! (かりん☆)
2008-08-21 17:30:51
すっかり訪問回数は奥様の方が多くなっているかもですが、こちらのお店は本当に大好きなのでいい経験ができました♪

手書き名刺・・・あれを配っていたのは本当にいまから思うと恥ずかしいですw
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2008-08-22 00:39:52
こんばんは。いらっしゃいませ!

本当にうちのヨメさまはどんだけ行って、
どんだけ食ってんだって感じですね(ノ∀`)タハー
私は今度行ったらガレットいっときたいですよ。

>手書き名刺

いやー、ハンドメイドの素朴さがたまらないですね(ノ∀`)タハー
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。