【祖師谷大蔵】ORANGE COUNTYのカレーライス

祖師谷クレープ1こんばんは。

かりんさんに教えていただいた情報によると、祖師谷大蔵のクレープ屋さんにカレーがあるそうです。
クレープ大好き、スイーツ(笑)大好き(ぉぃ)なヨメさまと、馬来西亜マレーランチの後に行ってきました。
その時は2軒目だったのと、クレープしかいただかなかったので、記事にはしませんでした。

そして後日、友人のたむろうとりょうこさんの4人で再訪する事になりました。
祖師ヶ谷大蔵駅を出て右前方の道路を高架沿いに小田原方面へ歩いて行くと、50mほどでお店が見えて来ます。

祖師谷クレープ2

裏路地クレープ屋さん、ORANGE COUNTYです。
こちらは持ち帰り口のようです。
店内でいただくには少々回り道ですが、駅に戻る途中のりそな銀行の脇道を通り抜けて、裏通りに出て左折します。

祖師谷クレープ3

そして赤ちょうちんが並ぶアングラ度全開の通りを道なりに進みます。

祖師谷クレープ4

すると1軒、ポツッとお店が見えます。

祖師谷クレープ5

看板が出ていなくて、外から見ると雑貨屋みたいなので、本当にここで良いのかしら?と躊躇するような造りのお店ですが。こちらが裏口です。
TAPiRのような雰囲気のあるお店ですね。
つか何でかりんさんはこんなアングラ臭がプンプンするとこを知ってるんですか(ノ∀`)タハー

祖師谷クレープ6 祖師谷クレープ7

店内は白木のテーブル席で10席ほどで、飼い犬同伴でも入店可です。
店内の壁面などを利用して、月単位の契約でスペースを貸してもらえるみたいです。
今回は絵描きさんの作品が飾られて、販売されていました。
明るく陽気な女性店員さんがお店をやっていらっしゃいます。
ちなみにお店は2月18日で満1周年だそうです。
おめでとうございます!

お料理は軽食でクレープ各種があり、生クリームと自家製カスタードクリームにフルーツの組み合わせが選べます。
他にはしっかり食べたい方向けにガレット、そしてカレーライス(950円)があります。

他の3人はクレープ各種を注文して、私はノータイムでカレーライスを注文しました。
15時以降の注文はドリンク付のサービスのようです。
オレンジジュースを付けました。
まずはヨメさまの注文したイチゴミルクが運ばれてきました。

祖師谷クレープ8

ちゃんと苺の実を使っていて、美味しいです。
小さい頃に苺をお皿でつぶしつつ、牛乳と一緒にいただいたのを思い出しました。
そしてクレープが運ばれて来ました。

祖師谷クレープ9

でかっ!Σ(゜Д゜;)

価格帯は他のクレープ屋とほとんど変わりませんが、大きさが1.5倍はありそうで、とてもずっしりします。
かなりのボリュームです。
私も初訪問時にはカスタードクリームとあんこのクレープをいただきましたが、カスタードクリームがすごく美味しかったので、あんこはいらなく感じてしまいました。
今回クレープを注文した3人は無言になってモリモリ食べていますf(^^;)
そんな中、私のカレーがやってきました。

祖師谷クレープ10

タマネギ、ショウガ、ニンニクをミキサーにかけて炒めたような感じのペーストがベースになっていて、口当たりがとても滑らかです。
スパイスは20種類使っているそうですが、クローブとナツメグが強めに感じました。
鶏肉は柔らかいもも肉が3切れで、カリカリにソテーされてから合わせてあります。

いやはや、最初は業務用のカレーが出てくるんでね?と思ってましたが、これはびっくり仰天の美味しさですよ。
私も無言でいただきます。
店内は無言の私たち4人だけという異様な光景になりました(ノ∀`)タハー

とても個性的で、丁寧な仕事っぷりが伺える美味しいカレーでした。
運ばれるまでは女性向けに量が少なめかと思いましたが、しっかり1食分の量はありました。

さすがカレーの街、祖師ヶ谷大蔵。
まだまだ良いお店はあるので、次回もぶらり途中下車しなければいけませんね。

祖師谷カレー11

こちらはお店の飼い犬のキンちゃんです。
とても人懐っこいので、お店で見掛けたら触れ合いを楽しんでください。
ヨメさまも、すっかり萌え死にですヾ(´▽`;)ゝ

かりんさん、素晴らしいお店情報をありがとうございました!
それでは、失礼します。

※かりんさんの記事はコチラ(2007.09.02)です。

【店鋪情報】

クレープShop & Gallery CAFE ORANGE COUNTY

住  所:東京都世田谷区祖師谷3-1-17
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-6382-6362
営業時間:カフェ11:00~20:00、クレープ12:00~21:00(土日祝11:00~21:00)
休  日:月曜日
コメント ( 6 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ゴーゴーカレ... ムットのティ... »
 
コメント
 
 
 
びっくりしました (なーご)
2008-02-23 01:49:31
更新してらっしゃる、と思ったらオレンジカウンティ!!でびっくりしました。
実はつい先日、ランチでこのカレーをいただいたばかりでしたので。
丁寧な作り方でとても美味しいと思ったので、
同じような感想で私も自分の舌に自信が持てました!!(笑)
ランチはとてもお得に感じました。
ご近所ですし、メニューを制覇したいと企んでいます。
 
 
 
>なーごさんへ (USHIZO)
2008-02-23 12:53:17
こんにちは。いらっしゃいませ!

こちらのカレーは、本当に丁寧に作られたもので
とても美味しいと思いました。
唐辛子系の辛さはほとんどないですが、ニンニクなどで
あとから身体が温まる感じだと思います。
女性やお子様でも大丈夫で、かつオリジナリティのある
カレーだと思いました。

私は次回はガレットをいただいてみたいと思っています。
ヨメさまもクレープ全種類制覇すると言ってました(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
 
 
大好きです! (かりん☆)
2008-02-23 16:13:49
カレー記事ありがとうございます☆

こちらに行くと非常に気になってはいるもののクレープを食べてしまうんですよね☆



奥様には気に入ってもらい嬉しいです。しまいには、私より奥様の方が通ってる回数は多くなりそうですが(笑)

お仕事が落ち着いたら是非ご一緒してください~o(^-^)o
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO@土曜出勤)
2008-02-23 17:54:30
こんばんは。いらっしゃいませ!

いやホントに良いお店情報をありがとうございました。
ここならヨメさまがクレープをもりもり食べて、私が
カレーをいただけますので、理想のお店の形態だと
思いますf(^^;)

辛くは出来ないと思いますが、良いお味でした。
クレープを一度我慢してでも、お試しください。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (たむろう)
2008-02-25 10:53:38
祖師谷大蔵もチャリ圏内なので
クレープを食べたくなったら
また行きますよ!

あのボリュームで
値段も他の店と変わらないとなると
他のお店ではなかなか食べたいとは思いませんな。
 
 
 
>たむろうさんへ (USHIZO)
2008-02-25 17:50:49
こんばんは。いらはいませー。

本当にでっかくずっしり、で美味しくてお値打ちと
言う事ないクレープだったですね。
次回訪問時は私もクレープをいただきます。
あ、でもガレットがf(^^;)

経堂飲んだくれツアーもやりましょう。
ではでは(・ω・)/~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。