印度倶楽部の辛口チキンカレー

こんにちは。

今日は日帰りカレー出張で
大阪に来ています。←仕事もしろよ

朝東京を出て、お昼前に
新大阪に到着。
お昼はJR新大阪駅の東口改札出口正面にある
印度倶楽部でいただきました。
こちらはJR西日本の系列会社が経営しているお店のようで
新大阪の他には岡山・天王寺・姫路などにもあるようです。
「こちらのカレーはJR西日本のトワイライトエクスプレスの
食堂車「ダイナープレヤデス」の料理を担当している
伊福部雅司総料理長が厳選したカレーです」

…とメニューに書いてありました(ノ∀`)タハー

お店のサイトは見つからなかったので、代わりに
JR新大阪駅構内図のリンクを貼っておきます。
この駅構内図の3階右下の(15)番あたりです。

店内はカウンター席で15席程度。
こちらのカレーはじっくり煮込んだ欧風カレーと
果物の甘さとスパイスの刺激のある辛口カレーの
2種類のルーから選べます。

チキンの辛口カレー(730円)にしてみました。



このカレー、甘さと辛さが両極端でした。
ウソみたいに甘いのと、非常に刺激的な辛さとが
交互に来ます。でも美味しかったです。
テーブルに供え付けでダイコン、ニンジン、キュウリを
スライスして甘酢に漬けたものや、クルミやナッツ、
レーズンなどカレーに合うドライフルーツ系があり、
それがカレーととても良く合います。

今回は辛口しか食べていないので何とも言えませんが、
次回大阪に行く時は欧風も食べてみたいです。
それでは、失礼します。

【店舗情報】

印度倶楽部 新大阪店

住  所:大阪市淀川区西中島5-16-1
電話番号:06-6885-6055
営業時間:8時~22時 年中無休
コメント ( 11 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« シディーク(... グリル北斗星... »
 
コメント
 
 
 
めちゃくちゃうまい!!!! (岸本 鉄次)
2007-06-02 05:33:11
新大阪駅の改札出てすぐに、印度倶楽部というカレー屋さんがあります。そこのカレーがとにかくうまい!!!!!とくに欧風本格煮込みのソースがたまらん!!最近の若者はなってないが、ここの店員は一味違うぜ!
 
 
 
牛すじ (備長 炭太)
2007-06-02 05:42:47
俺は牛すじ派っすね!!
 
 
 
うまいにもほどがあるだろ!! (垣田 雄一)
2007-06-02 05:45:25
この前僕もカレー食べてぇなぁって思ってて、新大阪の中歩いてたんすよ。したら、印度倶楽部ってのみつけました。これは運命の出会いでしたね~!めちゃくちゃうまかったっすよ!!!もう一生食べつづけたいと思います。笑
僕のおすすめは欧風本格煮込みカレーです。あと高橋って店員なんか黒かったです。
 
 
 
暑くなってきましたね (木村 翔太)
2007-06-02 05:48:12
僕も印度倶楽部行ってきました!!!そしたら店員さんがダンボールを集めてはりました。あそこの店員さんは元気がよくていいですね!!
 
 
 
やりすぎ (新聞紙 濡)
2007-06-02 05:51:16
私も食べました。おいしかったです。
でも、ひとつ気になった事がありました。バンダナ深く被った店員さん、ほうれん草炒めすぎでした。ワラ
 
 
 
皆さんこんばんは (岸本 鉄次)
2007-06-02 05:52:47
よかったら自衛隊はいらない??
 
 
 
はい (垣田 雄一)
2007-06-02 05:55:01
入りたいです。でも電話しませんよ。
 
 
 
えぇ~! (岸本 鉄次)
2007-06-02 05:57:45
電話出てよ~。ブサンボに電話せなあかんや~ん!!!!泣
 
 
 
カレー万歳!! (場部 九四郎)
2007-06-02 06:05:39
いや~夏ですね~!!
 
 
 
おっ (落多 啓志)
2007-06-02 06:10:27
皆さんこの店知ってるんですね。僕だけの秘密基地みたいな感じだったのに。笑
 
 
 
>みなさんへ (USHIZO)
2007-06-02 20:15:43
こんばんは。

記事書いた時はコメント付いてなかったのに2年以上経って
いきなり10個も同時刻に付いたのには驚きました。
いらしてくださいまして、ありがとうございます。

新大阪駅ナカの印度倶楽部にしか行った事はありませんが
早くてそこそこ安くて美味しいお店だという印象が
あります。

テーブルに置いてある薬味は秀逸ですね。
私は欧風よりは甘辛いインド風の方が好みです。

また大阪出張がある時は立ち寄ってみたいと思います。
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。