NAN STATIONが閉店!してました

こんにちは。

昨日のOchiさんのカフェ1000軒訪問オフ会に向かう為に下北沢から
笹塚まで歩いて行こうとしたのですが、その矢先にナン・ステーションの
シャッターが降りてました。
おや?まさか?と思って見に行ってみたところ、ご覧のような張り紙が。

ナンステ閉店

2007年5月6日で閉店してしまったようです。
このお店の真裏にクレープ屋があり、そこにはナン・ステーションの
象のイラストが貼られてましたが、カレーやタンドリーのクレープは
なかったので、完全に消滅してしまったようです。

当初は、新しいスタイルのカレー屋さんとして非常に注目していました。
sabotenさんもかなりのお気に入りでした。
記憶が確かならcurryvaderさんから送られてきた最初のトラックバックが
ここの記事で、それから交流し始めたと思います。
vaderさんの記事のコメント欄のやりとりを順番に読んでいくと、閉店に
なった理由も自ずと見えてくるような気がしました。

下北沢のカレー店も当初は飽和状態でしたが、淘汰されてきましたねぇ。
切ない事です。合掌。

それでは、失礼します。

【過去記事】

NAN STATIONのクレープを食べました(2006.03.27)

ナンステに久々に行きました。(2005.08.20)

下北沢「NAN STATION」(2005.03.22)←店鋪情報載せてマス
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« WWCTシャツ作... とろとろカレ... »
 
コメント
 
 
 
んなっ!? (samurai)
2007-05-21 22:03:13
ナンステがついに淘汰されましたか!
うーん、気軽に寄れるかレースタンドとして
もう下北では確立してたと思ったんですが。

まあ、クレープを出してきた辺りから
徐々に方向性を見失った感じですね。

売れなくなった→クレープはやってる→そうだ、クレープやろう!
というダメドミノを見事に踏んだ感じですね。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-05-22 12:44:05
こんにちは。いらっしゃいませ!

ダメダメ3連コンボという感じでしょうか。
やっぱり本業をおろそかにしてはいけない、という
事でしょう。

飲食店は「全てのお客様に好かれるお店」になるのは
無理だとは思います。
ですが「可能な限り、対価に見合った品質の商品を
提供し続け、高いレベルで維持する」事は必要不可欠だと
思っています。

それが出来ないお店は、口コミなどで少しずつ信用を
失っていくのだろうと思います。
「たまたま冷めたものを提供してしまっただけ」
では通用しないのが客商売だと思います。

厳しいですが、これが出来ないお店は淘汰されていくのも
仕方ないと思いました。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。