牛すじカレー再訪

こんにちは。

今日は久々の牛すじカレーです。
前回訪問時の記事でみそ焼カレーライスが美味しいという
書き込みをもらいましたので、楽しみに伺いました。
店内は満員でした!とはいえ、回転が早いのですぐに
席に着けました。

豚バラ、チキン、イカ、三種ミックスとあるようで、
並盛500円、大盛700円、特盛880円です。
せっかくなので、三種ミックスの並盛りを注文しました。
お店のおじさんがトレーからお肉などを取り出して焼いています。
約5分、楽しみに待っているとカレーがやって来ました。



豚バラスライスが2枚、イカと鶏肉が1切れ乗っています。
なかなか美味しそうですね。いただきます。

まずは豚バラを。お、これは美味しい!
豚肉や魚の味噌漬けってありますが、まさしくアレですよ。
あとは焼き鳥屋でたまに見かける豚串。あんな感じです。
スプーンで切れるくらいの柔らかさですが、お味噌でしっかり
身がしまっています。
イカと鶏肉も同じ種類の味噌に漬け込んでいるようです。
イカもとても柔らかかったです。

カレーはどうでしょうか。あれ?こんな辛かったかな?
もっと安っぽい(失礼)ルゥだったような気がしたのですが、
初めて行った時と違う感想をもちました。
らっきょうをのせてちょうど良い感じです。

とても美味しくいただきました。これで500円は安いです。
やっぱり、なかなか1回ではお店の善し悪しは計りきれません。
また行って良かったです。

ちなみに、みそ焼各種は200円でトッピングできます。
みそ焼豚バラ肉はビールにも合いそうです。
牛すじのトッピングは150円なのですが、
牛すじカレーにみそ焼をトッピングすると550円ですが、
みそ焼カレーに牛すじをトッピングすると650円になってしまいます。
多分ルゥは同じだと思うのですが…。量が違うのかな?

それでは、失礼します。

【過去記事】

牛すじカレー 小さなカレー家←店舗情報載せてマス
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 3月25日はうど... Curry & Bar ... »
 
コメント
 
 
 
みそ焼き食べてくれたんですね~♪ (MISA)
2006-03-20 17:00:31
ん~評価はあまり高くなさそうですね。ちなみに私は会社が近いせいもあってカレーを食べたいときはこのこのお店を利用しますよ。この界隈はカレー屋さんが最近、増えてきて食べてみましたが、私はここが口に合うみたいです。なにせカレーが嫌いだった私をカレー好きにしてくれたお店ですからね!

コーヒーは飲んでみましたか?

ここのコーヒーは店長さんはこだわっているようですよ!私はカレーとコーヒーのセットで食べますよ。なんでしょう。。カレーとコーヒーは合うんです!!

前から、あの辛さじゃなかったんですか?

この前は、友達を誘っていってきましたよ。

サラダを違うものも食べたいですね。
 
 
 
>MISAさんへ (USHIZO)
2006-03-20 17:54:09
こんばんは。いらっしゃいませ!



いえいえ。評価は決して低くはないですよ。

むしろこのお値段ではかなり良いセンいってると思います。

この通りの4店舗(バラナ、インディ、つどい)の中では

自分の中で上位になります。

予算があればつどい、インドカレーならインディという

感じで棲み分けが出来ているようなので、それは

良いですね。



コーヒーはまだいただいていないです。

コーヒー大好きなので、それは楽しみです。

今度一緒に頼んでみますね。情報ありがとうございます!



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。