牛すじカレー 小さなカレー家

こんにちは。

今日のお昼はJR大久保駅まで足をのばして
牛すじカレーのお店、「小さなカレー家」
行ってきました。
カウンター10席の小さなお店で、店員は
愛想の良いおじさんが一人でやってました。

牛すじカレー並が350円、大盛が500円、特盛が600円と
かなり安いお店です。
とりあえず並盛とコールスロー(50円)を注文しました。

ご飯、ルーとよそってから牛すじをトッピングしています。
カレーが運ばれてきました。



このお値段にしてはかなり量が多いですね。早速いただきましょう。
ルーは普通のレトルトカレーぐらいのレベルです。
中辛くらいの辛さですね。
メインの牛すじは、柔らかく煮込まれていてなかなかでした。
らっきょうと福神漬けが食べ放題なのもポイント高いです。

松屋みたいなチェーン店でもないのに、このお値段はかなり
頑張っていると思います。
近くの学生さん達がたくさん来ていたので、地元の固定客は
けっこういそうな感じで、まぁ悪くないお店でした。

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

牛すじカレー 小さなカレー家

住  所:東京都新宿区百人町1-24-10
     周辺地図はコチラ
電話番号:080-3412-2114
営業時間:月~土 8:00~20:00
休  日:日曜
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 井村屋の欧風... NintendoDS【... »
 
コメント
 
 
 
牛スジカレー (marsmoon)
2006-01-24 20:56:59
お久しぶりです。

いつも楽しみに読んでいます。



おおぉ、牛スジカレー行かれたのですね。安いですよね~(レンジでご飯+ククレカレーより安いんちゃう?)

そこのお店のさらに大久保駅よりな場所にも350円カレーのお店がありますね。



私は年明けからずっと胃の調子がよろしくなくて、カレ-は控えていたのですが、今日は我慢ができなくなって2006年初カレー。

緑カレー@Mazic Empireでございます。えへ。
 
 
 
>marsmoonさんへ (USHIZO)
2006-01-24 23:56:24
こんばんは。いつもありがとうございます!



初めての牛すじカレーでした。

まぁ大阪の船場カリーでいただきましたけど、

関東では珍しいですよね。

コラーゲンたっぷりで身体に良さそうな感じです。



大久保よりにさらにそんなお店があるんですか?

そこら辺は低価格カレー屋激戦区ですかね。

ここのすぐ近くにインディっていうインドカレー屋が

あったので、明日はそこに行ってみようかと

思っています。



それでは、失礼します。
 
 
 
安い! (リオン)
2006-01-25 01:19:45
牛スジカレー専門って文字にひかれます。

カレーで350円ってかなり安い部類だと思うのですが!

並でもかなりの量があるし、学生さんにはすごくうれしいですね。



専門店といえば、ボクもカレーパン専門店の記事を書きました。

揚げたてを食べてかなりおいしかったです。

専門店は、やっぱりプライドをもってやっているお店が多いので、お買い得なお値段のお店が多いのかも知れませんね。
 
 
 
>リオンさんへ (USHIZO)
2006-01-25 02:20:47
こんばんは。いらっしゃいませ!



学生さんにはこのあたりは嬉しいお店が多いですね。

今日はこの近くを通った予備校生ぽい男の子二人が

「今日もハムザにしようぜー」と話しているのを聞いて

笑いがこみ上げてきてしまいました。

お昼にカレーを食べる人種はどこにでもいるものですね。



それでは、失礼しました。
 
 
 
ボクも、、、 (はぴい)
2006-01-27 10:54:24
ボクもここ行ってみたいんです。

たまに人から聞くんですが、気になっています。



そうそう、それもそうなんですが、新大久保の駅の改札わきから線路ぞいにはいる道があるじゃないですか。

世界のやまちゃんとかクロサワ楽器とかがある道。



すごいですね、あそこ。タイ料理屋の密集地帯。

日本で初めてのタイ料理屋、の肩書きも勇ましい「ヤッタナー」を始め、たくさんあります。

チュニジア料理のお店、なんかもあってどこも気になって仕方ありません。



ushizoさんもお近くのご様子、ぜひやっつけて見て下さい。
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2006-01-27 22:22:33
こんばんは。いらっしゃいませ!



そうですね。まぁこのお値段ならそれなりかな?

という感じですよ。

思った以上に皆さんの食いつきが良いので驚きました。



しかし、そのタイ料理の密集地帯、惹かれますね!

あそこら辺はティーヌンが閉店したので、ピッチーファーしか

ないかなぁ、と思っていたところなのでその辺も開拓しないと

いけませんね。

しばらくは新大久保中心に食べ歩こうかなぁ。



それでは、失礼します。
 
 
 
はじめまして♪ (MISA)
2006-02-23 14:24:31
わたしも以前から気になっていたんですよ。お昼の時間帯に行くと満席なんですよ~。牛すじカレーはおいしかったですよ♪ 辛めで好みでした。 前回は、みそ焼きカレーも食べてみましたが、美味でした。

いつもいる優しそうな店長さんは気さくで何度か通ってたらはなすようになりました。
 
 
 
>MISAさんへ (USHIZO)
2006-02-23 21:58:51
こんばんは。



ようこそいらっしゃいました!

コメントありがとうございます。



このお店、安いけど狭いですからね。満席も当然ですね。



みそ焼きカレーはまだいただいてません。

来月になったらまた行ってみようかと思っています。

あのおじさんは非常に愛想が良いですよね。

そこは好感度高いです。



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。