カレーランチツアー in HATTI

HATTI1こんばんは。

先日会社の同僚とグレートインディアでランチをガッツリいただきました。
インドカレー初体験が1人いたのですが、ライスだったので「次回はナンを食べてみたい」と言われました。

という訳で、すぐにカレーランチツアーを執り行いました。
再びグレートインディアでも良かったのですが、やはりここはナンが美味しいお店という事で、鉄板のHATTIに訪問しました。
今回は同僚と4人で訪問しました。

少しごぶさたでしたが、吉川さん(ターリー屋社長)は私の事を覚えていてくださいました。
夜は結構苦戦しているこのお店ですが、ランチではしっかりとお客さんが入っていました。

今日のカレーはキーマカレー、シーフードカレー、バターチキンカレーです。
同僚4人で前会計をして、奥のキッチンへいただきに並びます。
焼きたてのナンがお盆に乗せられて完成です!

HATTI2

みんなガッツリといただいています。
キーマカレーは程よいとろみを感じるもので、ショウガの風味が心地よいです。
ライスに合いますね。

シーフードカレーはホタテの入ったカレーです。
ピューレ状のタマネギの甘みが強いマイルドなカレーですが、ランチでこんなの出しちゃダメだろ!と言いたくなる位大きめのホタテが入っていました。

バターチキンは固形のバターが最後に落としてある珍しいタイプです。
とてもマイルドで口当たりもよく美味しいです。

どのカレーもかなり美味しいです!
そしてナンは、最初ランチで訪問した時はそれほど印象に残らなかったというか、後でいただいたディナーの印象があまりに強すぎました。
ランチではいかがでしょうか…しっかり美味しいです!
安心しましたよf(^^;)

ディナーの時と違った味に感じるのは多分カレーの味が違うからでしょう。
ランチは結構甘口のカレーが多いのに対して、ディナーの単品カレーはかなり濃厚で塩分も強めだった記憶があります。
その為にナンの味が違って感じたのではないかと思います。

ドリンクはアイスチャイをいただきました。
しっかりカルダモンが効いていて、好みの味で美味しかったです。
サラダが美味しいのは言わずもがな。
やはりこういうのをしっかりしているお店は嬉しいです。

同僚はみんなナンとライスをお代わりして、いただいています。
私もお代わりしようと思いましたが、お腹が落ち着いてしまったので、シーフードカレーだけお代わりしました。
いやー、ホント美味いっす!

すっかり満腹で、全員大満足です。
すると、帰る前に吉川さんより新メニューが出たと伺いました。

…え?

HATTI3

マヂですか!?Σ(゜Д゜;)

今年ブームだというのはニュースで聞きましたが、まさかインドカレー屋で出すお店が出てくるとは思いませんでした。
こんな面白いネタ、拾っとかない訳にはいかないでしょ。

という訳で、HATTIにて
忘年会やります!(・∀・)イイ
忘年会記事をあげておきますので、ぜひぜひふるってご参加ください!
それでは、失礼します。

※明日(2007年11月13日)の24:30~25:00に、日本テレビにてHATTIが放送されます!
ウェイトリフティング北京五輪代表・三宅宏実選手がHATTIでインドカレー鍋を召し上がっているそうです!
どんなお料理かは放送をご覧ください。
※追記:放送されましたが、数秒だけでした・゜・(ノД`)ノ・゜・。

※ターリー屋のサイトに画像などが紹介されてました。
コチラも参照ください。


【過去記事】

「ぞうさんの会」で集まりました(2007.06.26)

夜のHATTIに訪問しました(2007.06.10)

【新規開店】HATTI(ハッティ)(2007.06.09)←店舗情報載せてマス
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« かれーの店う... インドカレー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。