ポタカレー in TAPiR その2

こんばんは。

先週金曜にまた御苑方面に行く用事が出来ました。
TAPiRの営業予定日をホームページで確認したところ、
その週は水~土と沢山営業していて驚きました。
(というかそれくらいが普通では)

この週のメニューです。
6/28~の昼カレー
ほうれん草チキンカレー
ほうれん草アボカドカレー
自家製カッテ-ジチーズのトマトカレーのいずれかに、
ポークカバブ(スパイス入りミンチオーブン焼き)
ピリ辛トマトサルサとパパドのどちらか

ライスとチャパティが付いて900円です。
アボガドのカレーってのも珍しいですね。
900円だったらパペラのバイキングにも惹かれますが、これは
一度いただいておかないと、と思い訪問しました。

この日は私の後に、お客さんが2人来て満席f(^^;)
こちらのお店は多少提供までに時間がかかりますので、もし順番が
逆だったら、お昼休み中に戻るのは無理だったです。

今回はほうれん草アボガドカレーポークカバブを注文しました。
前回分からなかったお茶ですが、聞いてみたらミントティーだそうです。
飲んだ事がある味だと思いましたが、納得です。
窓の外の景色を眺め、店内の独特な音楽に身を委ねてトリップしていると
カレーがやってきました。



それでは、いただきます。
ほうれん草のカレーは、最初の一口めは牛乳のような風味を感じて
マイルドなカレーかな?と思いましたが、その後で結構辛さが
やってきました。チリ系かなぁ。
クミンとコリアンダーがホールで使われていました。
アボガドは1個くらいを角切りにしてカレーに入れてあります。
このアボガドの脂肪分が、またカレーにコクを与えていますし、
辛さを和らげています。

そして、ポークカバブですが、豚肉のこういう焼き物って珍しいですね。
串に豚挽き肉を固めてオーブンで焼いてあります。
一口食べてびっくり。結構な量のコリアンダーのホールが挽き肉に
混ぜてありました。美味しいですね。
そして今回も付いてきたナスの付け合わせ。これの塩分がライスと
一緒に食べるとまた絶品なんですよ。
チャパティもカレーと一緒にいただいても、単独でも良しと、かなり
満足のお味です。

今回もすっかり満喫しました。
他のインド料理屋とは完全に一線を画しているこのお店。
これなら競合しないでやっていけるでしょう。やっぱり居心地良いですよ。

ちなみに、今回知りましたがこのお店の入っているビルの2階に
タイ料理屋があるようです。
今度あちら方面に行く際は訪問してみたいです。
それでは、失礼します。

【過去記事】

【激アングラ】TAPiRのチキンカレー←店舗情報載せてマス
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« エスポアール... ポタカレー in... »
 
コメント
 
 
 
素敵だなぁ~! ( saboten)
2006-07-04 00:33:47
あこがれの「TAPiR」の記事。とても素敵&おいしそう!!

アボガド大好きなので、とても興味深いカレーの話でした。

自分は、いつになったら行けるかなぁ~!?

 
 
 
>sabotenさんへ (USHIZO)
2006-07-04 00:58:12
こんばんは。いらっしゃいませ!



アボガドは美味ですし、チャパティも美味しいです。

何よりお店の雰囲気などがたまらないですね。



最近は土曜もやっているので、営業日を確認して

ぜひ訪れてみてください。



それでは、失礼します。
 
 
 
私は土曜日に… (curryota)
2006-07-04 02:52:15
こんばんは。

私もUSHIZOさんと同じほうれん草アボガドカレーを、同じ席で食べました。(といっても、アソコ以外の席にはなかなか座れませんが…)

爽やかな黄緑色のソースはとげとげしくなくて、やさしく包み込むようなフワリとしたお味で、美味しかったですね。

トマトサルサはコリアンダーが効いていて初夏を思わせる味でした。

次行った時、一体どんなカレーを食べさせてくれるのか、楽しみなお店であります。

 
 
 
>curryotaさんへ (USHIZO)
2006-07-04 12:58:22
こんにちは。いらっしゃいませ!



おぉ、行かれてたんですね!

そしてトマトサルサの方を注文されたんですか。

パパドも惹かれましたが…。美味しそうです。



本当に次は何があるのかな?と楽しみにさせてくれる

お店です。そういうお店はなかなかないですよね。



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。