ポタカレー in パペラ(新宿御苑前店)

こんばんは。

急な仕事の関係でお昼休みは後回しです。
解放されたのは13時過ぎでした。お腹減った~。
しかしいつものお客さんのところに訪問となり、
自転車で繰り出しました。
梅雨時ですが、雨は大丈夫でした。
当然こちらのカレー屋さんで遅いランチです。
前から見かけていて気になっていたインドレストランのパペラ
初めて訪問してきました。

こちらのお店は中野に本店があります。
知り合いの皆様も結構訪問されてますね。
御大curryvaderさんは2002年(!)に中野本店で辛さにやられてます。
はぴいさんはここ1年弱で7回!どう考えても行き過ぎですf(^^;)
たあぼうさんも昨年訪問されてます。
samuraiさんも訪問されています。
皆さん全員中野本店に訪問されています。

夜メニューの紹介はvaderさんだけですが、絶賛されてました。
お昼のランチバイキングも皆さん口を揃えてかなり褒めてます。
これは十分期待できるお店です。
新宿御苑前店の場所は、東京メトロ新宿御苑前駅の1番出口を出た正面の
交差点の向かいです。
大きな和民の看板のところから入って階段で2階に上がったところです。

 

店内は広くて、明るくて、清潔な感じで非常に好感が持てました。
インド料理屋にしては珍しく窓をカーテンで遮っていなくて、日光で
明るい雰囲気です。
テーブル席で多分50席くらい。食う気満々で数える余裕ありません。
遅い時間だったからかお客さんは私だけでした(・∀・)イイ
店内でワールドカップの試合を放送してました。
24時までやっているから、ここで試合を見る方もいるのでは。

ランチメニューはバイキングの他にセットメニューもあります。
数量限定のお弁当(500円!)もあります。
それもお得ではありますが、やっぱりバイキング(950円)でしょう。
中野本店は900円らしいです。

何せお昼休みは45分しかありません。
ここに来る途中に交番で窃チャリの疑いで呼び止められて無駄な時間を
食ってしまいましたので、速やかに盛りつけました。



今日のカレーは4種類。
ダルカレー(右)、チキンチリカレー(左)、チキンカレー(手前)、
オクラとポテトのほくほくカレー(奥)、ライスとナンです。
ライスは日本米で、ターメリックとバターで炊いたちょっと水分が
多めのご飯でしたが、クミンとカルダモンが入った爽やかな味でした。

ナンは焼いた後でカットして置いてあります。大抵はこうなると
ナンが冷めたり、しけったりするのですが、このお店はホットプレートに
置いてあるので、熱々でモチモチのナンでした。
バイキングでもちゃんとした品質のものを出そうという心意気が
嬉しいです。

ダルカレーは、赤豆も入っているのでかなり赤黒いルゥです。
豆の旨味がよく出ていてマイルドです。
チキンチリカレーは真っ赤な手羽元が骨ごと入ったカレーです。
辛口という事ですが、サムラートのチキンの辛口カレーくらいの辛さを
想像していたので、それ程ではありませんでした。

チキンカレーは鶏モモ肉のとても美味しいカレーでした。
スパイスはあまり効いていませんが、マイルドでした。
オクラとポテトのほくほくカレーはオクラもポテトも歯ごたえを残して
野菜のお味を満喫できます。

4種類のカレーがどれも内容がかぶっていなくて美味しかったですし、
混ぜていただくとより一層美味しかったです。



引き続きお代わりです。
いつもナンの残りをチャイでいただくのが好きなので、もう1切れと
チャイに、ニンジン多めのパコラ、あとは魚のフライかと思ったのですが
揚げたナンでした!
バトゥラみたいにはなっていなく、普通に焼いたナンのような形でした。
そこにシナモンシュガーをまぶしてあります。
これがもう、非常に美味しいです!小学校の時に食べた揚げパンの
歯ごたえをバリバリにして、生地の味がナンにしたような感じです。

チャイとの相性もバッチリです。お代わりしちゃいました。
いったいカロリーどんだけあるんだ?という感じですが、バイキングで
そんな事気にしちゃいけません(・∀・)イイ

時間がないのが残念でした。でもこれで950円は大満足です。
休日でもバイキングはやっているので、ぜひまた来たいお店です。
それでは、失礼します。

【店鋪情報】

レストランパペラ 新宿御苑前店

住  所:東京都新宿区新宿2-8-1 新宿セブンビル2階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3350-0208
営業時間:ランチ11:00~17:00 ディナー17:00~24:00(LO23:30)
休  日:なし

コメント ( 11 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ビストロカフ... ロイヤルフー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-06-23 05:08:45
この店は・・・もしかすると

お昼の方が良いお店なのかも知れませんね



お昼に新宿に行けたら良いのですけど・・・
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-06-23 08:59:41
おはようございます。



こちらのお店、夜は夜でかなり本格的な味になるようです。

1000円ちょいしますが、それに見合うレベルのようですよ。

ランチバイキングがお得なのでついついそっちに行って

しまいますけど。

土日もランチやってますから、時間の余裕があればぜひ。



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-06-23 23:28:25
あ、夜は、既に行きました(笑)



ここのコンセプトは「王宮料理」なんですよね・・・さてさて、如何だったでしょうか???



もう少しで、新宿西口方面が終わります。次は南口から御苑にかけて!!
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-06-24 00:18:19
こんばんは。いらっしゃいませ!



あ、もう夜に行かれたんですね。さすがです。

王宮料理ですかぁ。ランチでは判断しづらいところです。

でもおしぼりは袋入りで、袋の口をカットしただけで

手渡しされただけなので、自分の使いたい時に使えるから

これならおしぼりにうるさいNOBLEさんもオッケー

なんじゃね?とお店で思いましたよf(^^;)



今後の更新を楽しみにしております。

それでは、失礼します。
 
 
 
ランチ。 (サントーシー)
2006-06-24 23:09:31
バイキングの昼しか行ったことがありませんが、

美味しかったです。

夜は本格的なんですが・・・

それって・・もっと美味しいって事ですか?
 
 
 
>サントーシーさんへ (USHIZO)
2006-06-25 11:53:26
こんにちは。いらっしゃいませ!



夜は私は訪問した事がないので、まだわかりません。

でも単品で1000円以上するみたいですし、それで

vaderさんが褒めてるので、なかなかのものなのでは

ないかと思います。

夜もいずれ訪問してみたいお店です。



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown ()
2006-06-25 18:48:02
ushizoさん、サントーシーさん。

私がハペラをご紹介するのは少々先になりそうです。

順番待ちです。まず、もう少しで新宿西を終えて、次に南口、その次が御苑方面・・・



なので、ちょっとだけ・・・

確かに1000円以上です。

でも、全部に「サラダ・ナン・ライス」が付いてるのです。つまり、全てセットの価格が表示されてます。



なので、結果的に「お得」と言えます!



その他の事については、又、改めて!(笑)



失礼しました。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-06-25 18:48:53
↑ 名前が「N」になっちゃってました。

失礼致しました!
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-06-25 22:06:04
こんばんは。いらっしゃいませ!



情報を補足していただきありがとうございます。

そうですか、ナンとか全部ついてそのお値段なら

お得ですね。グレートインディア並みかも。



それならばぜひ後日夜に訪問してみます!

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (はぴい)
2006-06-26 02:36:52
なんだかんだといっても、うまい、お得、な感じのこのお店ですね。

ディナーメニューに鯵のタンドリー焼き、なんてのがあったりしてちょっと食べたくなっちゃいます(from中野)

 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2006-06-26 17:49:38
こんばんは。いらっしゃいませ!



>鯵のタンドリー焼き



それは美味しそうですね!

マレーシアで鯵をカレーの衣を付けて揚げたのを

食べましたが、是非とも食べてみたいです。



そういえばcurryvaderさんが静岡方面でサンマの

カレーを食べて悶絶してましたよ。

それも素晴らしく美味しいようです。



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。