ピッチーファーのお弁当満喫

こんにちは。

最近よく行くピッチーファーですが、会社の
後輩も非常にタイ料理が好きなので一緒に
お弁当を買いに行ってます。
後輩はカオマン弁当を食べたいのですが、
いつも売り切れ。

私も1回だけ運良くありましたが、それ以降は毎日売り切れです。
先日訪問した時にも聞いてみましたが、売り切れです。
いつも早い段階で売り切れるそうなので、電話で取り置きできないか
聞いてみたところ、快く対応してもらいました。
その日はタイ幕の内弁当(600円)にしました。



左上はチキンバジル炒め、隣がレッドカレー、右上が生春巻き、
そしてその下が野菜の甘酢漬け、その下がココナッツミルクの
プリンのようなものでした。
タイ料理のいろいろな味を一度に楽しめるので、これはなかなか
お得でした。

それから2日後の11時頃にお店に電話してカオマン弁当(600円)
の取り置きをお願いしました。
指定した時間に後輩と行ったのですが、まだ用意できてなくて
大急ぎで作ってたみたいです。
作り置きをしないで来る時間に出来たてを用意しようとしたら、
ランチで店内が混雑だったのでしょう。
ちょっと待ちましたが、待望のカオマン弁当に再び出逢えました!



熱々で火傷しそうなスープに、もちもちで香り高いタイ米、
そしてゆでているのでさっぱりした鶏肉。そこにコクと辛さのある
タレにパクチーやニンニク、ショウガが奏でるハーモニー。
いやー、やっぱり美味しいです。
ここのカオマンガイはかなりレベルが高いです。
現地の屋台で食べた事のある後輩も満足してました。

お弁当の新作がまた出てたり、店内にオリジナルメニューの
冷やしトムヤムクンなどがあったりと、今後も目が離せないお店です。
すっかりハマッてしまってます。
それでは、失礼します。

【過去記事】

ピッチーファーの新作弁当

ピッチーファーのお弁当3連食

ピッチーファーのタイカレー定食

ピッチーファーのグリーンカレー弁当←店舗情報載せてマス
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« HINOMARUのカレー 笹塚駅前の鯛... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。