かれーの店うどん 激レア豆かれーをいただきました

うどんこんばんは。

五反田の名店、かれーの店うどんに訪問してきました。
目的はただ1つ、2月の5~7日のわずか3日間だけ提供している激レアな豆かれー(1000円)をいただくためです。
※現在は提供を終了しています。また来年を楽しみに待ちましょう。

うどん

14時台に訪問すると店内は4名ほどの先客が。
聞いた話では、冬の豆かれー最終日のこの日はオープン前から行列で、開店と同時に全員が豆かれーをオーダーされたそうです。
これほどお客さんが「熱い」カレー屋さんも、なかなかないと思います。
今年も昨年同様に豆かれーの号外が配布されました。
それを熟読して食べ方を思い出したり、こんな事書いてあったかなぁと思ったりしました。

店内に充満したスパイスの香りを堪能していると、お待ちかねの豆かれーが運ばれてきましたよ。

うどん

本当に楽しみです。
それでは、いただきます。

うどん

刻んだタマネギのシャキシャキ感が残っているのと、レンズ豆の優しい食感などを楽しみながら、すーぷをいただきます。
うーん、ビシビシ辛いながらもどこか優しい味わいを感じさせます。
ご飯と交互によく噛んで、美味しくいただきました。
そしてご飯が半分くらいになったらコチラですよ。

うどん

スパイシー挽き肉と一緒にご飯をよく噛んでいただきます。
その後ですーぷをいただきますと…。

発汗MAX

ですよ。本当に。
首から上が汗がボタボタたれるくらいでした。
もちろんタオルは持参してきていたので、すぐ拭かないと風邪をひきますねf(^^;)
この後はお客さんがどんどん来て満席になったので、長居せずに失礼しました。

帰り際にお店のマスターから「サイトを見ていただけましたか?」と言われました。
リニューアルして少し前には見ましたが…。
何でも私に「一番見てもらいたい」との事です。

どんな事が書いてあるんでしょうかねぇ…。
うどんを出てから五反田駅に戻る途中に無線LANのアクセスポイントがありますので、iPod touchでブラウズしてみました。

…イイハナシダナー!・゜・(ノД`)ノ・゜・。

こんな事ってあるんですね。
(詳しくはうどんニュースをご覧ください)

日々カレーの記事を綴っていますが、コメントなどをいただかなくても「声なき閲覧者」はネットの世界には確実にいらっしゃるんですね。
知らないところでその方たちのお役に立てていた事は、本当に嬉しいです。
今後も少しでもお役に立てるよう、更新していきたいと思います。
本当にありがとうございました!
これからも2人の関係を、ゆっくり育んでいただきたいです。

ちなみに、うどんは本日(8日)より修行の旅に出るそうです。
お店が再開されるのは16日(月)からとの事です。
修行の話なども伺いに、また訪問しなければいけませんね。

それでは、失礼します。

【過去記事】

過去記事リンク集を設置しました。店舗情報も含めてコチラをどうぞ。
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 10 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ムット本店の... ベリーダンス... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (LYRA)
2009-02-09 02:45:28
はじめまして。こんにちは。
いつもブログとても楽しみに読ませていただいています。
私、先日「USHIZOさんのブログよんで来ましたー」と、うどんさんに突撃した例の愛知県の者です(笑)うどんニュース読んでびっくりしました!
これからも東京に行く際はUSHIZOさんのブログ参考にさせていただきます!
私も近いうちにブログを立ち上げたいとたくらんでおります。
お仕事お忙しいようですがお体に気をつけて頑張ってくださいね。
またコメントさせてください^^
 
 
 
>LYRAさんへ (USHIZO)
2009-02-09 02:54:49
※いただきましたコメントをうどんの記事に
移動させていただきました。
ご了承ください。

こんばんは。はじめまして。
いらしてくださいまして、ありがとうございます!

このたびはコメントをいただきまして、本当に
ありがとうございます。
また、うどんでのマスターとのやりとりは、うどんニュースを
見て、とてもジーンと来ました。
本当にブロガー冥利に尽きます。

愛知県にお住まいなんですね。
それでしたらやまちゃんさんのブログはとても
参考になりますよね。
※リンクは右側のブックマークのところにあります。

少しでも東京のお店の参考になれば…と思いますが、
せっかく遠路はるばるいらっしゃるのに、私の
紹介しているお店で良いのか、と少々不安でもありますm(_ _;)m

他のカレーブロガーの皆さまの記事もより参考に
なるかと思いますので、そちらもどうぞ参考に
なさってくださいませ。


>近いうちにブログを立ち上げたいと

そうですか!それは何よりです。
分からない事などありましたらメールでご質問
いただければと思います。

メールや携帯電話も同じ会社同士なら通話が無料と
いう事で、昔に比べたらコミュニケーションのツールは
とても便利になったとは思いますが、それでも
沢山ハードルはあると思います。

カレー好きな方同士との事ですから、ぜひとも
長続きしていただきたいと思います。
…うちのヨメさまみたいにならないと良いのですがm(_ _;)m

それでは、失礼します。
 
 
 
えーと (samurai)
2009-02-09 03:54:55
最終日のギリギリに突入してまいりました。

マスターが「USHIZOさんに例のこと話したら知らなくてがっかりしたよー」と。
まあ、よいお話を聞けてよかったですw。

 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2009-02-10 00:12:24
こんばんは。いらっしゃいませ!

無事に豆が召し上がれてよかったですね。
そして、マスターをがっかりさせてしまいましたね…m(_ _;)m
今度から月はじめのうどんニュース更新には
目を通してからお店に伺おうかと思いますハイ。

それにしてもホント良い話で嬉しかったですよ。
それでは、失礼します。
 
 
 
残念! (な~ご)
2009-02-10 15:12:06
すれ違いでした。
なんと、その日行列にもならばずに、
1順目のぎりぎりで座れたお調子者です。
美味しかったですねー、
もっと早く行って何回か食べに行けばよかった、
って思いました!
この分だと
今度はどこかでお会いできそうですね。(笑)
 
 
 
>な~ごさんへ (USHIZO)
2009-02-10 17:50:09
こんばんは。いらっしゃいませ!

お、すれ違いだったんですね。
それはそれは。
こちらのお店は「スタンド使いとスタンド使いはひかれ合う」
という名言をまざまざと感じさせてくれます(ノ∀`)タハー

確かにその内にお会いできそうですね。
楽しみにその日を待ちたいと思います。

それでは、失礼します。
 
 
 
ありがとうございます (LYRA)
2009-02-10 20:33:30
USHIZOさん、いろいろありがとうございます頑張ってブログ立ち上げたいと思います!

現在月1くらいで東京遠征しているのですが、毎回いろいろ行きたいお店があり迷ってしまいます。頭の中はカレーでいっぱいでございます(笑)

そしてまたUSHIZOさんにお会いできる日を夢見ております。
 
 
 
>LYRAさんへ (USHIZO)
2009-02-11 02:13:52
こんばんは。いらっしゃいませ!

ブログを開設されましたら、ぜひご連絡
いただけますでしょうか。
ご挨拶に伺わせてもらいますね。


>月1くらいで東京遠征

おぉ、それはそれは。
普段生活していると感覚が麻痺していますが、関東在住じゃない
方からみると、本当にカレーのお店が沢山密集している
ようですね。


>頭の中はカレーでいっぱいでございます(笑)

それで「もうカレーは食べたくない」と言って
ヨメさまにカレーダメダメ病になられて早4年に
なりますm(_ _;)m


私もいつかお会い出来るのを楽しみにしております。
それでは、失礼します。
 
 
 
反応しますです はい~ぃw (やまちゃん)
2009-02-14 16:11:33
こちらの記事にも反応してはどうかねとの
USHIZO閣下の命により参上です(笑)
いや、実は記事up後に拝見し、内心すでに
反応しておりましたがー。

ひたすらええ話やなあーという言葉しかでなかったのでございます。USHIZOさんのブログならではのエピソードでよね~。

うちのブログなら、オマエの紹介したお店へ
出かけたら下痢をしたー・・・
ぐらいのサイドストーリーしかないでしょうね。(爆)

もっともそんな時は、それこそ本場インドの
味を体験できて良かったねと言ってやるつもり
ですがねヽ(´ー`)ノ
 
 
 
>やまちゃんさんへ (USHIZO)
2009-02-15 15:34:21
こんにちは。いらっしゃいませ!

なんか直々のご指名で大変すみませんでしたm(_ _;)m
というか、コメントいただいた方がやまちゃんさんの
お膝元だったものですから。


>うちのブログなら、オマエの紹介したお店へ
>出かけたら下痢をしたー・・・
>ぐらいのサイドストーリーしかないでしょうね。(爆)

いやいやいや!`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブホッ
まぁ私の紹介しているお店の1つでも、どうしても
合わなくて食べられなかったと仰るカレーブロガーさん
(数百軒訪問済み)もいますからね。

その時の体調や、固有の食材やスパイスが身体に
受け付けられなかったとかいろいろと理由は考えられますハイ。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。