イレブンイマサのマーブルカレー

こんばんは。

こちらのお店は新宿駅西口地下直結特集の
最後を飾る予定でした。
ですが、なぜかあいがけカレー店特集が
始まってしまったので
イレブンイマサはあいがけ特集で。

といっても初訪問ではなく、1年程前にかなり辛いキーマカレーを
いただきましたし、ブログ開設よりも前に想いで横丁脇のお店にも
行きました。あちらが閉店してしまったのは残念でした。
台風が接近してもさすが駅地下直結。雨を気にせずにお店に到着です。



店内はカウンターのみ25席。
お客さんの回転は非常に早く、並んでもすぐ入れます。
今日のカレーは牛・豚・鶏の3種類の欧風のルゥを一度にいただける
欲張りなマーブルカレー(620円)にしました。
以前はあまり意識しませんでしたが、ここのスプーンは平たいタイプです。
tokyo rouxと同じようなスプーンですが、柄の部分が普通なので
持ちやすいです。

Mr.イマサのNOBLEさんからしたら「tokyo rouxのスプーンと一緒にすんな」
となるだろうなぁ。
イマサの方がコロッケなどいろんなトッピングを切る機会が多いから
このスプーンはより実用的だよなぁ。
tokyo rouxはそんなに具を切る事ないしなぁ…。
…などと考えていたらすぐにカレーがやってきました。



3種類のあいがけは彩りも良く、とてもワクワクします。
バターコーンとボイルしたアスパラガス、じゃがいも、ホタテが
トッピングしてあります。
これで620円は相当安いですね!

それでは、いただきます。
一番クセのないのは、右の黄土色のチキンカレーのルゥ。
一番オーソドックスなのは、真ん中の茶色のポークカレーのルゥ。
そして一番辛いのは左の赤茶色のビーフカレーのルゥ。

ビーフはデミグラスっぽい酸味もある感じの味でした。
どれも個性的で、とても美味しかったです。
こういうあいがけは大歓迎です!
食後のお水が甘く感じる、つまり私にとって良い塩梅の辛さでした。

次回は前から気になっている、とても辛いらしい印度風カレーを
試してみたいです。
それでは、失礼します。

※Mr.イマサのNOBLEさんのお店紹介記事はコチラ。必見デスf(^^;)

【過去記事】

イレブンイマサのキーマカレー

【店鋪情報】

イレブンイマサ

住  所:東京都新宿区西新宿1-1 南口地下街1号(京王モール内)
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3348-3011
営業時間:7:00~23:00(平日)、~22:30(土曜)、~22:00(日・祝・祭)
休  日:なし
コメント ( 6 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ポタカレー in... GAME&WATCH C... »
 
コメント
 
 
 
たぶんボクも (リオン)
2006-08-10 13:34:30
印度カレーはおいしいですよ。

実はたぶんですが、ここがボクの一番よく食べたカレー屋さんです。

2位松屋が急激に追ってきてはいますが、昔本当に生命の危機を幾多と救ってくれたお店です。

最近は某東京なお店が近くにあるので、行かなくなってしまいましたが、ボリュームたっぷりな量はボクの青春時代なら食べきる事が出来ました。

無論おいしいですよ!……今では量がちと多いけどね。
 
 
 
>リオンさんへ (USHIZO)
2006-08-10 17:52:42
こんばんは。いらっしゃいませ!



そうですか。リオンさんも以前召し上がってたんですね。

あまり知られてない(と思われます)ですけど、量は多いし

回転速いし、何より安くて良いお味と三拍子揃ってます。



では次回は印度カレーをいただかなくては!

情報ありがとうございます。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-08-10 21:43:58
許されないことに、私は、今年2回しか、行ってないのです・・・

反省します・・・
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-08-10 22:55:24
こんばんは。いらっしゃいませ!



あれ。今年2回ですか。確かにNOBLEさんにしては

少ないですね。

元々リピーター体質ではないのでしょうか。

私は気に入ったら延々通ってしまうのですが。



私はリトルスプーンに今年何回行ったかと思って

確認してみました。

最近はペース落ちてますが、今年になってから14回のようです。

これだけ行けば十分ですねf(^^;)



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-08-12 12:43:47
私も本来は、リピなんですよ。

熱しやすく冷めにくいので、しつこいです(笑)



でも今年14回は多いでしょう?

トーキョールーも多いのでは?
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-08-12 14:23:55
こんにちは。いらっしゃいませ!



今確認したらtokyo rouxは3月末からにもかかわらず

14回行ってますf(^^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。