ポタカレー in バルチックカレー再び

こんばんは。

少し前の木曜のお昼に自転車でお客様のところへ。
前々から、それこそブログを開設してすぐの頃から
ず~っと行きたかったぴーまんに今日こそは
行こうと思ったら…




orz...

急きょ別のお店はどこにしようか考えました。
ABHUアリエスも良いですが炎天下でこれ以上遠出したくない。
TAPiRは今日は営業してるし、パペラもアリですがちょっと贅沢かなぁ。
うーん…うーん。

こんな時には気軽に入れるチェーン店。
バルチックカレーに再び訪問しました。

前回は牛肉と角煮豚骨のダブルカレーでしたが、残り1種の若鶏のカレーが
気になってました。
若鶏のカレーと角煮豚骨のカレーのダブルカレー(700円)にしました。
これで700円だから確かに安いですが。
まぁ先入観なしで再び味わってみようかと思います。

カレーがやってきました。



チキンは弾力のあるお肉でなかなかです。
角煮はさすがに柔らかいです。
カレーソースの辛さは甘辛(角煮)と中辛(若鶏)。
しかしほとんど違わないです。

角煮豚骨はもったりです。これがコラーゲンですか。
知らなきゃわからないなぁ。
というか大量の油が浮いてます。これは冷めたら真っ白な膜に
なってしまいそうです。
油脂はカレーにコクを加えますから、味は良くなりますね。

薬味をたっぷり乗せて、特製カレーソースをちょっと足していただきました。
概ね満足。値段もそこそこ。そんなに味も悪くなく。
でも、だからこそ何かとんがった味が欲しいのも事実です。

おとなの休日のカレーチェーン店特集のバックナンバーを取り寄せて、
このお店をどの位持ち上げてたのかチェックしてみたくなりました。
↑怖いもの見たさ

それでは、失礼します。

※ちょっと前の記事で、記事上げ損なってたのですが昨日の
tokyo rouxの記事でヒロキエおじさまに「あいがけ特集もイイネ!」と
言われてしまったので、あいがけのお店を連続で載せてみましたf(^^;)

【過去記事】

ポタカレー in バルチックカレー←店舗情報載せてマス
コメント ( 10 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« tokyo rouxの... イレブンイマ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ワコメ)
2006-08-09 13:32:58
バルチックカレーは前に香川にもありました。(今はもうないみたいです)バイキング方式になってましたね。

ランチで一度行ったことがあります。

その時も角煮カレーありましたが、肉のかけらも見当たりませんでした(バイキングだから入れてないのかしら???)

ちなみに私は、ルーばかり食べてました。(端からみれば、ルーしか食べてない変なねーちゃん。。)
 
 
 
Unknown (ヒロキエ)
2006-08-09 16:40:26
うんうん、やっぱり楽しい合いがけカレー!

「バルチック」にあるとは知りませんでしたわい。

わちきも新橋店か京橋店へ行ってみよう。
 
 
 
>ワコメさんへ (USHIZO)
2006-08-09 17:57:17
こんばんは。いらっしゃいませ!



>ルーしか食べてない変なねーちゃん



いえいえ。「角煮豚骨が食べたいの

なんて言う女性の方もいらっしゃいますのでf(^^;)



バイキングでお肉たっぷりをご所望でしたら、ぜひとも

もうやんカレーに行かれる事をお薦めします。

強い胃腸をお持ちでないともたれますが。



それでは、失礼します。
 
 
 
>ヒロキエさんへ (USHIZO)
2006-08-09 17:59:12
こんばんは。いらっしゃいませ!



そうなんです。バルチックにもあるんですよ。

でもあまりルーの系統が違わないので、tokyo rouxほど

混ぜたりを楽しむ事はできませんでした。



そして今日のお昼もまたあいがけのお店に行ってしまいました。

明日のお店もあいがけのお店を予定。

まんまと乗せられてしまいましたよf(^^;)



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-08-09 23:31:04
はじめまして、いつも拝見しています。

ぴーまんには何回か行きました。

ぴーまんには、野菜カレーの辛口と大根カレーの甘口の二種類のソースがありますが、合いがけはメニューにはないですが頼めばどうでしょうか?

野菜カレーは、一度食べれば人気の秘密が理解出来るもので、カレー通にとって奥深いとは言えないかも知れません。

大根カレーを含め他の食事メニューは平凡な喫茶点のものです。
 
 
 
>Unknownさんへ (USHIZO)
2006-08-10 01:20:22
こんばんは。初めまして。



いつもいらしてくださいましてありがとうございます!



ぴーまんのカレーって野菜カレーだけじゃないんですね。

初めて知りました。

まずは野菜と大根をそれぞれいただいてから、

合いがけできないか頼んでみましょうか←無礼者



でもあの盛りだくさんの野菜カレーに大根カレーを

かけるだけの場所があるかは…。



まずは初訪問を目指します。

木曜日以外で行ってみます。

情報ありがとうございました!



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-08-10 21:46:16
バルチックはですねえ・・・・

・・・・

今度にします(笑)
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-08-10 22:50:24
こんばんは。いらっしゃいませ!



何ですか?何か含みがありそうですねf(^^;)

またぶった斬られる犠牲者が…。合掌(・人・)ナムー



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (辛党のおっさん)
2006-08-29 23:35:15
バルチックは、溜池店に夏限定の激辛アジアンカレーというのがあったんですが、ゴハンがソースに比して異常に多く変でした。

九段店を通ってみると、別メニューでした。

バルチックは確かに、何か変な気が。。
 
 
 
>辛党のおじさまへ (USHIZO)
2006-08-30 00:23:53
こんばんは。いらっしゃいませ!



へぇ。お店によってバルチックはメニューが

いろいろ違うんですか。それは初耳です。



しかし、お店自体がなかなか少なく近くにないんですよ。

激辛アジアンカレーというのは興味がありますが…。



しかし、本当に辛党なんですねf(^^;)

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。